山田孝之と福田雄一の“名コンビ”再び 賀来賢人も共演のミュージカルが21年1月より上演

山田は賀来との共演に期待「賢人くんの全てに感心する日々が想像できます」

 出演者のコメントは以下の通り

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

○山田孝之
「あのスパマロットをやらせて頂けるなんて光栄です。きっと稽古場から千秋楽まで新妻さんの歌声に惚れ惚れし、賢人くんの全てに感心する日々が想像できます。しかし山田はアーサー王。頑張らなくてはなりません。気合が必要なのか必要ないのか分からないアーサー王。しかし皆さんの足を引っ張らない様に頑張ろうと思います。そもそもこのお話を福田さんから頂いたのは2017年。福田さん、まだ山田でアーサー王やりたい気持ちあります?なんてことは考えない!頑張ってみんなを笑顔にするんだ!できる!たぶん!」

○賀来賢人
「スパマロットの初演に出た時、演劇モンスターに囲まれた私は、完全な敗北感を味わいました。そして、コメディーを本気でやる先輩方のカッコよさを知りました。そして、師匠、池田成志先輩が圧倒的に劇場を支配していた、ランスロットという役をこの度やらせて頂きます。全身全霊で挑みます。これは勝負です。是非!!」

○小関裕太
「福田雄一さんの作品では、以前『勇者ヨシヒコ』に出演させて頂き、目一杯楽しませて頂いたのですが、舞台作品に!ようやく!はじめて!出演できることになりました!舞台は稽古期間がある分、映像作品よりも沢山時間を費やせるので、ワクワクするような毎日が沢山待っていると思うと楽しみで仕方ありません。ただ気になるのが、僕がロビン!!日本版初演は戸次重幸さん。再演は貴水博之さん。そして僕がロビン!!!(笑)年齢が一気に変わることによって、新しいロビンが出来上がると確信しております。こんなことしたいな、あんなことしたいなと妄想しているので、楽しみにしていてください。年明け早々、大爆笑に包まれましょう!!劇場でお待ちしております!」

○三浦宏規
「今回は本当に全てが初めましてなので現段階では楽しみと緊張が入り混じっております。大好きな福田さんの作品。自分がどうなっていくのか全く想像もできませんがとにかく楽しみまくりたいと思います!笑 劇場でお会いしましょう!」

○矢本悠馬
「福田さんとは何度も仕事をさせて頂いておりますが、舞台は初でございます。そしてミュージカルは人生初でございます。歌う。踊る。どちらも経験がございません!!不安なう、緊張なう、でございます。更にはコメディー。ということで役者を始めて以来、1番ハードルの高い仕事になるのでは?とビビっている次第でございます。この挑戦を皆さま温かい目で見守ってください」

○じろう(シソンヌ)
「歌とダンス、この2本だけで今までやってきました。全てがこの作品の為だったんじゃないか、、、そう感じています。自分にこう言ってやりたいです。じろう、チャオ」

○長谷川忍(シソンヌ)
「出演を知ったとき宮沢りえさんばりの『ぶっとび~』が自然と口から発されました。以前、皆川さんが演じていたという事だけでハードルは遥か彼方にまで上がっております、くぐる形にならないよう努めます。歌とダンス…すみません、本番当日に旅に出ていても探さないで下さい」

○新妻聖子
「2012年に初演を拝見し、これはミュージカルなのかコントなのかという作風に大笑いしたのを覚えています。泣いたりも死んだりもしない、私には珍しい役。肩の力を抜きつつ、笑いの中にもきちんと歌声で彩りを添えられるよう頑張ります!」

○福田雄一(上演台本・演出)
「スパマロットは僕にとって原点とも言える作品です。ブロードウェーにこの作品観たさに初めて行き、それから毎年のようにこの作品を観に行きました。その作品を自分が演出出来ることになった時は夢のようで、こうして再再演出来ることも何よりの幸せです。今回はメンバーを一新しての挑戦です。いまや、ミュージカルスターの座に近づいている山田孝之くんがアーサーを演じます。山田くんは笑いが核になるこの作品でヨシヒコの時のようにしっかりと笑いを提供してくれると思います。他のメンバーもこのミュージカルの笑いを作り出すのにこの上ないメンバーが揃いました。今から稽古が楽しみです」

トップページに戻る

1 2
あなたの“気になる”を教えてください