オードリー「友達がいない」 東京Dイベントの友達席「2人合わせて半分も埋まらなかった」

お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が出演するライブ配信『Pococha(ポコチャ)』の新テレビCM『フレンドリー足りてる?』が、22日から放映される。

オードリーの若林正恭がライブ配信『Pococha(ポコチャ)』の新テレビCMに出演
オードリーの若林正恭がライブ配信『Pococha(ポコチャ)』の新テレビCMに出演

相方・春日はライブ配信に向かない「編集入った方がいい」

 お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が出演するライブ配信『Pococha(ポコチャ)』の新テレビCM『フレンドリー足りてる?』が、22日から放映される。

 CMは『Pococha』のアンバサダー・若林による、「今、世の中にフレンドリーって足りてます?」という唐突なスピーチからスタート。若林がいすに腰かけると、多様な色で自分らしさを表現している人々が徐々に集まり、いつの間にか円になり他愛もない会話が繰り広げられていく。知らない人同士が心でつながる、フレンドリーで温かい空間を描いている。

 CM出演について若林は、「人と人がつながる、そういう媒体だと思うので、もともと人見知りだった自分が出演させてもらえることに、自分の成長を感じましたね(笑)」と照れ笑い。

「フレンドリーなつながりが足りないと感じた瞬間」を聞かれると、相方の春日俊彰と担当しているニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』で2月に開催した『オードリーのオールナイトニッポンin東京ドーム』の思い出話に。「スタッフさんに友達席を用意してもらってたんですけど、(春日と)2人合わせて半分も埋まらなかったんですよね……」と告白。「フレンドリーというか、『友達がいない、足りないな?』って思いましたね(笑)」と語った。

 またライブ配信にちなみ、「春日さんはライバーに向いていると思いますか?」と聞かれると、「まあね……彼はやっぱり、編集が入った方がいいんじゃないかなと思いますね(笑)」と、やんわり否定。「長くロケで回して、そこを“実力のある人”に編集してもらうっていう方が、いいんじゃないかと思いますけどね」とライブ向きでないことを明かした。また「話長いんですよ、実は。だからこそ逆にいいんですかね、そういう姿が(ライブで)見られるというのは」としつつも、「ま、向いてないと思いますけどね」と改めて否定した。

次のページへ (2/2) 【動画】人見知り若林正恭がライブ配信CMに
1 2
あなたの“気になる”を教えてください