木梨憲武、森七菜との“差”に首ひねる CM撮影の照明量が違う…「予算の問題じゃないですかね」

お笑いコンビ・とんねるずの木梨憲武、俳優の森七菜が18日、都内で行われた『サッポロ一番』新CM発表会に出席した。

新CM発表会に参加したとんねるずの木梨憲武【写真:ENCOUNT編集部】
新CM発表会に参加したとんねるずの木梨憲武【写真:ENCOUNT編集部】

きょうのイベントの照明も「七菜ちゃんにしか当たってない」

 お笑いコンビ・とんねるずの木梨憲武、俳優の森七菜が18日、都内で行われた『サッポロ一番』新CM発表会に出席した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 同商品を愛する人物がリレー形式で登場する新CMシリーズ。木梨と森はトップバッターとして登場する。木梨は「塩」、森は「みそ」味をそれぞれアピールしている。

 事務所兼アトリエで、お昼ご飯として「塩らーめん」を食べることが多いという木梨。CM撮影も同所で行われた。木梨は「七菜ちゃんのCMは、すごいライティングと良いセットできれいに撮れているけど、一方僕は普段食べているアトリエで撮ったから、照明が薄かった。七菜ちゃんの場合はいっぱい当たっているけど……。たぶん予算の問題じゃないですかね。薄明かりでいきましたから」と首をひねる。きょうのイベントの照明も「七菜ちゃんにしか当たってない」とボケて笑わせた。

 過去に同製品CMに出演経験のある木梨。「前にもコマーシャルやらせていただいて、最初に食べたのは55年くらい前。小学生の頃だった。最初のコマーシャルでは不思議で光栄だった」と懐かしんだ。それからも食べ続けており「七菜ちゃんが生まれる前からずっと食べているよ。好きっていうか、ずっといましたから」と“愛”を語った。

 CMソングは斉藤和義の名曲「ずっと好きだった」が採用されている。森が「子どもの頃からある曲なのですごく好き。カラオケで歌っていたのでまさかCMで歌うなんて。撮影では『もっとロックな感じで』と言われて、何回もディレクションいただいた。自分の中のロック魂を引き出される感じで」と振り返った。

 木梨が「歌のお仕事もやるの?」と聞くと、森は「一応歌わせていただいている。CMの続きでシングル出せたらうれしい。勝負に出ようかな? “みそバージョン”で」とお茶目にコメント。木梨は「じゃあ僕は塩で。僕と七菜ちゃんでチャンスがあれば」とにんまりだった。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください