小雪の姉・弥生、シルバーヘアは「長い移行期がとてもストレス」 利点や難しさを“解説”

女優の小雪の実姉で歌手やモデルとして活躍する弥生が1日、自身のインスタグラムを更新し、話題となっているシルバーヘアへの考え方を明かした。

弥生【写真:インスタグラム(@yayoi_official)より】
弥生【写真:インスタグラム(@yayoi_official)より】

自身もシルバーヘアを取り入れている45歳の弥生

 女優の小雪の実姉で歌手やモデルとして活躍する弥生が1日、自身のインスタグラムを更新し、話題となっているシルバーヘアへの考え方を明かした。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 白髪をそのまま生かすことで話題のシルバーヘア(グレーヘア)。45歳の弥生も自身の髪をシルバーヘアにしているが、「色々なご意見や質問を頂いています」と考え方を記した。

 1番多く寄せられるのはどのタイミングでシルバーヘアにするべきかという質問とのこと。「早すぎるんじゃないか?似合わないんじゃないか?移行期の問題、タイミングなど」を気にする声が多いようだ。

 そして、「これはあくまでも私個人の意見ですが」と前置きしたうえで、「人はそれぞれ自然にもっている変化を含んだ自分の髪色や癖など、ありのままをなるべく生かすことが一番自然に綺麗に見えると思います」と記し、次のようにつづっている。

「肌の色や髪の色はその人それぞれの絶妙なバランスで成り立っていて、受け入れて愛してあげることはとても大切です。特に女性は、髪色が変わることに大きな抵抗があり勇気がいりますが、今はとても良い時代、個性はライフスタイルになります」

 さらに、「シルバーヘアにするなら、移行期をプランして、丁寧に手入れをしていくこともとても大切です。特にアジア人の黒髪はコントラストが強いので、急にカラーリングをやめただけだと、生え際に目がいってしまい、長い移行期がとてもストレスになります」とシルバーヘアの利点や移行期の難しさを説明した。

 最後には、「変化を楽しみながら、上手にシルバーヘアに移行する 私が行った方法は、長くなってしまうのでまた今度」と自身がシルバーヘアを取り入れる際に気をつけたポイントなどは今後明かしていくと“予告”している。

次のページへ (2/2) 【写真】弥生が披露したグラデーションのついたシルバーヘア
1 2
あなたの“気になる”を教えてください