平嶋夏海、女性用サウナは「温度が低い」 男女差に不満「入りに来てる人は大丈夫」

元AKB48でタレントの平嶋夏海が15日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。女性用サウナの温度設定について自身の見解を述べている。

平嶋夏海【写真:ENCOUNT編集部】
平嶋夏海【写真:ENCOUNT編集部】

サウナ→水風呂の温度差が大事と熱弁

 元AKB48でタレントの平嶋夏海が15日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。女性用サウナの温度設定について自身の見解を述べている。

 今回訪れたのは男性用、女性用とともに同じスペックのサウナが設置されている「スポーツオアシス上大岡」。

 サウナに入るといきなり温度設定の話題へ。「ここは珍しく女性も男性もスペック一緒なんですよ。それってなかなかない。普通男性の方が温度が高くて女性の方は高温サウナって言っても75度くらい。水風呂も20度くらいの所もあったりして……」と経験を交えながら語る。

 続けて「サ室からの水風呂の温度差があって、外気浴で整うから気持ちがいいんですけど、『女性はサウナ苦手な人が多いから~』みたいな感じで温度も低い。スチームサウナだけしかなかったりとか」と思わず不満が漏れ出していた。

 その後も「わざわざサウナに来る女性は苦手な人とかいないから。苦手な人は来ないから。サウナに入りに来てる女性は大丈夫だからって思うんです」と持論を展開していた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください