「ひろゆきも喫煙者なのね」まさかの事実にネット衝撃「タバコ吸う奴は全員バカ」発言話題

仏・パリ在住の実業家の西村博之(ひろゆき)氏が8日、自身のXを更新。喫煙についての持論を展開し「タバコ吸う奴は全員バカ」と発言した。ネット上では「ひろゆきってタバコ吸うんだ」と驚きの声が上がっている。

西村博之氏【写真:ENCOUNT編集部】
西村博之氏【写真:ENCOUNT編集部】

「タバコ吸う奴は全員バカ」発言が拡散

 仏・パリ在住の実業家の西村博之(ひろゆき)氏が8日、自身のXを更新。喫煙についての持論を展開し「タバコ吸う奴は全員バカ」と発言した。ネット上では「ひろゆきってタバコ吸うんだ」と驚きの声が上がっている。

 ひろゆきは「タバコ吸う奴は全員バカです。お金が減るし、健康に良くないし、臭いし、嫌われるし、栄養があるわけでもない。喫煙者は損にしかならない頭の悪い行為だとわかってるのです。だから、喫煙はしない方が良いですよ。。と喫煙者からの老婆心」と自身の配信の切り抜き映像を投稿した。

 映像でひろゆきは「僕もタバコを吸うので分かるんですけど、タバコを吸ったときに『おいしい』って表現するんですけど、おいしくはないんですよ。ただの煙だからね。でも、酔っぱらっているときに吸うと何かいい気がしちゃうんですよ。ある種ドラッグなんでね。金も減るし健康にも悪い。本当に意味がないんですけど、自分にとってはそれが気持ちよく感じてしまうのがあるので」と経験談を交え、説明していた。

 この投稿にユーザーからは「ひろゆきってタバコ吸うんだ」「ひろゆきも喫煙者なのね」「ひろゆきさんタバコ吸うんかい」「突っ込んでいいですよね」「わかってても辞められんなぁ」などの声が寄せられている。

次のページへ (2/2) 【動画】アフリカで何のためらいもなく“葉巻”を吸うひろゆき
1 2
あなたの“気になる”を教えてください