TBS朝の顔・田村真子アナが大照れ とっさに出た感情表現に視聴者「めちゃかわいい」「可愛くて辛い」

TBSの田村真子アナウンサーが5日、MCを務める同局『ラヴィット!』(月曜~金曜午前8時)に出演。レギュラーである近藤千尋の妊娠生報告で見せた反応が話題になっている。

TBS・田村真子アナウンサー【写真:ENCOUNT編集部】
TBS・田村真子アナウンサー【写真:ENCOUNT編集部】

レギュラー近藤千尋が妊娠生報告

 TBSの田村真子アナウンサーが5日、MCを務める同局『ラヴィット!』(月曜~金曜午前8時)に出演。レギュラーである近藤千尋の妊娠生報告で見せた反応が話題になっている。

 4日に自身のSNSで妊娠発表をしていた近藤。この日の放送でMCの川島明から「おめでたい発表がありました」と振られると「このたびですね、第3子を妊娠いたしました。本当に妊娠が発覚したときは、1番に『ラヴィット!』のビリビリ椅子(罰ゲーム)どうしようって悩んでたんですけど」と明かした。

 近藤の夫で同じくレギュラーであるジャングルポケットの太田博久は「この番組でもお世話になっているお2人(田村と川島)のように育ってほしいので、女の子だったら『真子』、男の子だったら『川島』にしようかなと」と名前の案を明かした。

 田村アナはまさか自分の名前が上がると思っていなかったのかこれを聞くと、照れながら大喜び。両手をグーの形にして、自身の顔の前で左右に高速で振って体で感情を表現していた。

 この反応を見逃さなかった『ラヴィット!』視聴者からは「めちゃかわいい」「可愛くて辛い」「田村アナも仲良しだから嬉しいよねぇ」「照れるまこちゃんがカワイイ!」「今日の田村真子さん美しすぎる」などの声が上がっていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください