医者芸人しゅんP、本名で『Jチャンネル』出演 「びっくり」「真面目にお話しされてましたね」

お笑い芸人のしゅんしゅんクリニックPが2日、テレビ朝日系夕方の報道・情報番組『スーパーJチャンネル』(月曜~金曜午後4時48分)に現役医師としてリモート出演し、「美容皮膚科だったんですか?」「びっくり」という声が広がっている。

しゅんしゅんクリニックP【写真:ENCOUNT編集部】
しゅんしゅんクリニックP【写真:ENCOUNT編集部】

お笑い芸人のしゅんしゅんクリニックP

 お笑い芸人のしゅんしゅんクリニックPが2日、テレビ朝日系夕方の報道・情報番組『スーパーJチャンネル』(月曜~金曜午後4時48分)に現役医師としてリモート出演し、「美容皮膚科だったんですか?」「びっくり」という声が広がっている。

 放送後の午後8時29分には、出演時の画像をXに投稿。「先ほどテレ朝スーパーJチャンネルで、医師宮本駿として出演しました!」と報告し、「紫外線と肌について話しました。気付いた方いるかな?」と呼びかけた。

 登場人物の名前や所属する組織はテロップで「美容皮膚科医・芸人 宮本 駿医師」と表示されている。

 ユーザーからは「てっきり内科専門医だと思ってた」「凄い!! 見たかったです」「宮本っていうんだ」「凄く真面目にお話しされてましたね」という声が寄せられた。

 しゅんしゅんクリニックPは、群馬大医学部医学科を卒業。研修医を終えたあと吉本興業の養成所であるNSC東京16期生として入学。リズムネタ「ヘイヘイドクター」で、ブレイクした。普段はクリニックで医師として診療業務に携わりながら、吉本所属のピン芸人として舞台や営業、メディア出演している。

次のページへ (2/2) 【写真】『スーパーJチャンネル』に出演した実際の姿
1 2
あなたの“気になる”を教えてください