畑芽育、学生時代の甘酸っぱい思い出回想「キュンキュンしています」 “憧れ”セーラー服に喜び

俳優の佐野勇斗、畑芽育が3日、都内で行われた「シーブリーズ」新キャスト新CM発表会に出席した。

イベントに登場した畑芽育【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登場した畑芽育【写真:ENCOUNT編集部】

佐野勇斗と「シーブリーズ」新キャスト新CM発表会に出席

 俳優の佐野勇斗、畑芽育が3日、都内で行われた「シーブリーズ」新キャスト新CM発表会に出席した。

 テニス部に所属する女子生徒役として新キャストに起用された畑は「選ばれたと聞いてすっごい声が出た。『え? まさか!』って。すごくうれしい」とほほ笑んだ。衣装のセーラー服には「私自身、中高とずっとブレザーの学校だったので、セーラー服にすっごい憧れを抱いていた。なので着させてもらえてすっごいうれしいです。気分はまだ学生の感じで撮影しました」と喜んだ。

 CMでは初めてテニスに挑戦。先生役の佐野も一緒にラケットを持ったが、「佐野さんがお上手で。遅れをとらないように頑張ろうと思って、楽しく演じさせてもらいました」と振り返った。

 シーブリーズはもともと愛用しており、畑は「中学時代に運動部に所属していた。実際にスポーツバックにシーブリーズを忍ばせていた。いまでも香りをかぐと、学生時代が鮮明によみがえる」。同級生とは“キャップ交換”をしていたと紹介し、「めちゃくちゃはやりました。私は女友達とやるしかなかったけど、恋人がいる女の子は彼氏と交換していて、それを見て勝手にうらやんでいた。『いいなぁ……』って。『あの子とあの子が!?』みたいなのもあって、懐かしい……。ちょっと今胸がキュンキュンしています」と当時を思い出してしみじみしていた。

 この日、2人はジェスチャーゲームにチャレンジ。「受験勉強」や「夏休み」、「ソーラン節」などのお題を、時には声を交えながらも答えていった。ファインプレーも連発したが、目標だった10問正解にはおよばず、7問正解に。佐野は「全然ダメじゃん! ムズいって!」とがっくりだった。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください