『シーブリーズ』CMで初の先生役が登場 佐野勇斗が新米教師に「光栄」CM楽曲はM!LK

俳優の佐野勇斗、畑芽育が3日、都内で行われた「シーブリーズ」新キャスト新CM発表会に出席した。

イベントに登壇した佐野勇斗(左)と畑芽育【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登壇した佐野勇斗(左)と畑芽育【写真:ENCOUNT編集部】

「シーブリーズ」新キャスト新CM発表会

 俳優の佐野勇斗、畑芽育が3日、都内で行われた『シーブリーズ』新キャスト新CM発表会に出席した。

 これまで『シーブリーズ』のCMでは、学生生活の一コマを描いておりキャストも生徒役だったが、今回初めて先生役が登場。新米教師を演じる佐野は、「光栄です。先生役自体やったことがなかったので、先生役をやらせてもらえてうれしい」と喜び。オファー時は生徒役だと勘違いしており「25歳なのに大丈夫かなと思っていたら先生役でした(笑)」と振り返った。

 共演する畑は、テニス部に所属する女子生徒で、佐野とは初共演となった。畑が「とっても爽やか。こんなに青シャツ似合う人いますか? フレッシュさがありつつ、先生という立場の熱血さもあった。スポーツもとっても上手だったので、素晴らしい」と佐野の先生役を絶賛。

 さらに「実際にこんな先生いるわけない! こんなに容姿端麗でスポーツもできて、歌も歌えてダンスもできる先生はいない。もしいたら、私の学生生活キラキラしていたのかな。自分の学生生活を思い返していました」。止まらない褒め言葉に、佐野は「無理してない? 大丈夫?」と恐縮しながらも、「気持ちいっすね~、褒められるって!」とまんざらでもなかった。

 CM楽曲は、佐野が所属するM!LKの新曲「ブルーシャワー」。グループ初となるCM用書き下ろし楽曲となる。佐野は「僕らが作らせていただきました。疾走感のあるメロディーで、走り出したくなる。歌詞に『青のシャワーを浴びて全力僕ら叫んでいる』ってあるんですが、そこをぜひ聴いてほしい」とアピール。フル音源を聴いた畑も「こんなにシーブリーズにぴったりな曲あるのかなってくらい。爽快なメロディーと歌声がマッチしている」と語った。

 今年のCMテーマ「瞬間!爽快シャワー」で、4月3日からWEBにて公開される。

次のページへ (2/2) 【写真】イベントでのアザーカット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください