鈴木奈穂子アナ、“朝ドラ受け”で仰天 まさかの同級生が出演「内容が全然、頭に入ってこなかった」

NHKの鈴木奈穂子アナウンサーが3日、MCを務める『あさイチ』(月~金曜午前8時15分)で、個人的な驚きの“朝ドラ受け”を展開した。

NHK【写真:ENCOUNT編集部】
NHK【写真:ENCOUNT編集部】

NHK『あさイチ』で恒例の朝ドラ受け

 NHKの鈴木奈穂子アナウンサーが3日、MCを務める『あさイチ』(月~金曜午前8時15分)で、個人的な驚きの“朝ドラ受け”を展開した。

(※以下、ドラマの内容に関する記述があります)

 この日放送された連続テレビ小説『虎に翼』(月~土曜、午前8時)の第3回では主人公の猪爪寅子(伊藤沙莉)が、「明律大学女子部法科」に進学を希望し、父・直言(岡部たかし)が、母・はる(石田ゆり子)を説得すると寅子に言う様子が描かれた。また、寅子の進路を心配する寅子の学校の女性教師も登場。明律大学女子部法科への進学希望を聞いた教師は「あまり学をつけすぎても……お嫁のもらい手が」と語った。

 鈴木アナは「朝ドラを見ていたら高校時代の同級生が出てきていて。先生役をしていた女性。先月もメールをしていたし、時々会っていたのに一言も何もないのにびっくりしちゃって。今日の内容が全然、頭に入ってこなかったんです。すいません個人的な話で。びっくりしました」と驚いていた。

 博多大吉は「視聴者の皆さま、昼の放送でもう一度ご確認ください」と語っていた。

次のページへ (2/2) 【写真】鈴木アナが驚いた同級生女優の姿
1 2
あなたの“気になる”を教えてください