BreakingDownとしぞう、右足を「複雑骨折」 手術の成功率25%の悲劇にネット心配「難しい選択」

格闘技エンターテインメント「BreakingDown」の人気選手・としぞうが足が複雑骨折していることを明かした。

としぞう【写真:山口比佐夫】
としぞう【写真:山口比佐夫】

としぞう「手術をしなければ格闘技を続けれないらしい」

 格闘技エンターテインメント「BreakingDown」の人気選手・としぞうが足が複雑骨折していることを明かした。

“ブレイキングドリーマー”として、過去に8度もBreakingDownに出場しているとしぞう。1日に更新した自身のXでは「足が複雑骨折してました」として、腫れ上がった右足の写真を掲載した。

 さらに「手術をしなければ格闘技を続けれないらしい。ただ、手術の成功率が25%で失敗すれば元に戻らないとの事。人生選択の連続」と続け、ハッシュタグでは「#BADEND」と添えていた。

 まさかの報告に「エイプリルフールじゃないよね…」「しない選択をする勇気をもってください。としぞう君の魅力は、格闘技じゃない。違う道でも成功する姿をみせてください」「複雑骨折ではないですよね?粉砕骨折ってわけでもなさそうですけど。複数箇所折れてるってことですか?」「ボクシングだけとかは無理なのかな?」「難しい選択だな、頑張れよ」などと心配の声が寄せられていた。

 3月31日にはBreakingDown12のオーディションが開催されていた。

次のページへ (2/2) 【写真】腫れ上がった右足
1 2
あなたの“気になる”を教えてください