北原里英、自宅キッチンで“スパイスカレー”を作る姿に反響「新妻感があるわ」「めっちゃ新鮮」

NGT48、AKB48の元メンバーで女優の北原里英が27日、YouTubeチャンネル「きたりえチャンネル」を更新。カレー粉やカレールウを使わない、スパイスカレーの作り方を公開した。

北原里英
北原里英

カレールウやカレー粉を一切使わない“スパイスカレー”に挑戦

 NGT48、AKB48の元メンバーで女優の北原里英が27日、YouTubeチャンネル「きたりえチャンネル」を更新。カレー粉やカレールウを使わない、スパイスカレーの作り方を公開した。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 ステイホーム期間中にスパイスカレー作りに挑戦していたという北原は、自宅のキッチンでスパイスだけでカレーを作る動画を投稿。「stay home」とプリントされたTシャツをデニムにインした姿で登場し、「簡単に作れるのでぜひ一緒に作って欲しいなと思います」と呼びかけた。

 材料は全てスーパーで買えるもので、鶏もも肉、トマト缶、玉ねぎ、ヨーグルト、バター、すりおろしたにんにくとしょうが、そしてパプリカやターメリックなど5種のスパイス。

 スイカのエプロンを着用し、「寸胴なカレーっぽい鍋で作りたいんですけど、前回めちゃくちゃ焦げたので、たまねぎが」と失敗談を明かすと、テフロンの深めのフライパンを手にした。

 カレーが出来上がっていく様子をカメラに見せながら、手際よく料理を作り進め、途中で味見をすると「おいしー!」と笑顔を見せた。

 完成したカレーを盛り付け、エプロンをしたまま実食。「おいし~い!なんか思ったよりトマト感が強くなっちゃったんですけど、トマト好きな人は絶対好きだと思います」とご満悦な様子だ。「スパイスカレーを初めて作る方にはすごいおすすめな作り方なので、試してみてください!」とアピールし、動画を締めくくった。

 動画の視聴者は、「美味しそうだよ」「いや、ちょっと可愛すぎひんか?」「新妻感があるわ」「りえちゃんの料理してる姿めっちゃ新鮮」「一つ一つの所作がとてもきれいです」「具材も少しで出来るんだね。やってみる」「エプロンも可愛いしカレー美味しそうだし最高です!!」などの声を続々と寄せ、絶賛している。

次のページへ (2/2) 【動画】スパイスカレー作りを公開
1 2
あなたの“気になる”を教えてください