『timelesz』へ改名発表のSexy Zone、事務所史上初の新メンバーオーディション開催「代わりではなく」

Sexy Zoneが1日、グループ名を『timelesz(タイムレス)』に改名し、新メンバーを募集することを発表した。公式YouTubeチャンネルと公式インスタグラムで生配信を行い、ファンに直接報告した。

『timelesz』の松島聡、佐藤勝利、菊池風磨(左から)
『timelesz』の松島聡、佐藤勝利、菊池風磨(左から)

生配信で発表

 Sexy Zoneが1日、グループ名を『timelesz(タイムレス)』に改名し、新メンバーを募集することを発表した。公式YouTubeチャンネルと公式インスタグラムで生配信を行い、ファンに直接報告した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 Sexy Zoneは、2023年10月6日にファンクラブ会員向け動画でSexy Zoneのグループ名を解明することを発表。海外で仕事が決まることが難しい現実や国内外で幅広く仕事していく思いも踏まえ、4年ほど前から改名を考えていたことを明かしていた。

 1日の生配信では、松島が代表して直筆でその場で書いたものを見せるという形で発表。“Sexy Zone”コールに合わせて、3人で「We are……『timelesz』です!」と声をそろえた。

 また、22年末にはマリウス葉さんが、24年3月31日に中島健人がグループを卒業したため、4月1日からは菊池風磨、佐藤勝利、松島聡の3人体制となる予定だったが、新メンバー募集のオーディションを行うことを発表した。菊池は「グループの形が変わる機会に話し合う中で、これまで応援してきてくださった方々とこれまで以上の景色を一緒に見たいと強く思ったうえで、このような決断に至りました」と説明。

 さらに、松島は「マリちゃんの代わり、ケンティーの代わりというわけではなく、前向きに一緒にものづくりしてくれるメンバーを募集できれば」と思いを明かした。

 応募条件や期間の詳細は5月に発表と伝えながらも「エンターテインメントの経験は問わず、日本で活動可能で事務所などに所属してない(ジュニアは可)18~30歳男性で、Sexy Zoneのこれまでの活動をリスペクトしてくれる方」とした。さらに、増員人数については「様変わりするほどは増やさないです」とし、「すぐには納得していただけないと思うし、賛否両論あるとは思います。だけど、感謝を言葉だけじゃなくて行動で伝えていけたら」とメンバーたちはファンを気遣った。

 SixTONESの高地優吾は、日本テレビ系バラエティー番組『スクール革命』(日曜午前11時45分)での出演者オーディションをきっかけに旧ジャニーズ事務所への所属が決まったが、すでにデビューしているグループのメンバーをオーディションで募集するのは、事務所史上初の試みとなる。

※高地優吾の「高」の正式表記ははしごだか

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください