ももクロ佐々木彩夏、念願の社員証に「背筋がシャンとする」 新社会人へエール送る

ももいろクローバーZの佐々木彩夏が1日に、都内にて新プロジェクト記者発表会に登壇した。発表会後の囲み取材にも応じ、新プロジェクト「無限会社スタプラ」の広報担当者としての意気込みを語った。

会見後、囲み取材に応じたももいろクローバーZの佐々木彩夏【写真:山口比佐夫】
会見後、囲み取材に応じたももいろクローバーZの佐々木彩夏【写真:山口比佐夫】

コラボレーションの応募は5月18日から開始

 ももいろクローバーZの佐々木彩夏が1日に、都内にて新プロジェクト記者発表会に登壇した。発表会後の囲み取材にも応じ、新プロジェクト「無限会社スタプラ」の広報担当者としての意気込みを語った。

 昨年、結成15周年を迎えたももいろクローバーZは、ニッポンを元気にするぺく、企業・団体とのノールールなコラボプロジェクト『NO RULE PARTNERSHIP』を展開し、多くの企業とのコラボを実現してきた。前例や常識にとらわれず、自分たちが信じた道を懸命に突き進む姿勢を表現した「NO RULE」という言葉を武器に、2024年度にはスターダストプロモーションの女性アイドルグループ全体を巻き込み、さらなる大型プロジェクト「無限会社スタブラ」を立ち上げた。

「無限会社スタプラ」の広報担当者に就任した佐々木は、発表会について「全員が集まることも多くないので、みんなで頑張っていこうという気持ちが高まったと思います」と感想を語った。

 他のももクロメンバーには役職は「ないですね!」と即答し、「(百田)夏菜子ちゃんに社長を押し付けたかったのですが、やんわり断られてしまったので」と続けた。

 さらに、今までももクロが参加したコラボレーションで印象に残っているものを聞かれると、「松平健さんとコラボして……」と大御所の名前をあげた。「『マツケンサンバ2』を踊らせていただいたり、『行くぜっ!怪盗少女』を一緒に歌ってくださったのは思い出に残っています」と振り返った。

 10歳からアイドル活動をしている佐々木。首からかける社員証に目を向けて「念願の社員証をいただきました」とにっこり。「これをつけるだけで背筋がシャンとする気がしています」と胸を張った。

 最後に、新社会人へ「新たな環境や生活で緊張することもたくさんだと思うんですけど、なんとかなると思います! 失敗したらすなおに謝って、先輩にフォローしてもらえばよいと思うので、前向きに一緒に社会人頑張りましょう!」とメッセージを送った。

「無限会社スタプラ」には、ももいろクローバーZのほか私立恵比寿中学、TEAM SHACHI、ばってん少女隊、超ときめき■宣伝部(■はハートマーク)、AMEFURASSHI、いぎなり東北産、ukka、CROWN POP、浪江女子発組合、スタプラ研究生ら11組69人が参加する。

次のページへ (2/2) 【写真】佐々木彩夏の全身ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください