藤原大祐、Snow Man向井康二からゴルフの誘い受ける「近々、実現する気が」

俳優の藤原大祐が30日、都内で行われたカレンダー『藤原大祐 2024.4-2025.3 Calendar「OFF」』(アミューズ)の発売記念イベントに出席。イベント前に囲み取材に応じた。

イベント前の囲み取材に応じた藤原大祐【写真:ENCOUNT編集部】
イベント前の囲み取材に応じた藤原大祐【写真:ENCOUNT編集部】

「20歳では変だよ」と突っ込まれる

 俳優の藤原大祐が30日、都内で行われたカレンダー『藤原大祐 2024.4-2025.3 Calendar「OFF」』(アミューズ)の発売記念イベントに出席。イベント前に囲み取材に応じた。

 俳優としてのみならずTiU名義での音楽活動も開始し活動の幅を広げる藤原の“20歳の今”のありのままの姿を収録した本作。タイトルを「OFF」にした理由を問われた藤原は「役者として表現をするときって、作品として作り込まれたものが多くて、音楽活動でもアーティストとして伝えたいこととか、作品としていろいろなことを届けることが多い職業なので、藤原大祐として活動できるときは、ありのままの姿をお届けできればなというところで“OFF”にしました」と説明。

 お気に入りにはビールとともに写っている表紙のカットを挙げ「去年の10月に20歳になりまして、20歳の今のありのままをここに残したいなと思って、ちょうどお酒が飲める年齢になってたので念願のお酒でもありますし、個人的にビールが好きで、実際に飲みながら撮影させていただいて、リアルに楽しんでいるカットを撮っていただけたかなと思ったのでお気に入りです」とアピールし、好きなお酒を聞かれると「1杯目はビール。2杯目からは麦ソーダを飲んじゃいます」と明かした。

 また、スタジオでの撮影や、家での作曲活動なので、外の光を浴びない時間が多いという藤原は、オフの時間はなるべく外に出るようにしているそうで「友だちを急に誘ってドライブをすることが多いんですけど、そんな中、今年はゴルフを頑張りたいなと思っています」と打ち明け、高校生のときにゴルフ部に入部届を出したが、仕事の関係であまり行けず、ずっとやりたいと思っていたそうで「ゴルフって道中も楽しいですし、行き先でも自然が豊かで気持ちいいのでリフレッシュできると思いますし、先輩からも誘っていただけているので、今年は練習をしていろんな方と一緒に行きたいなと思っています」とにっこり。実際に、Snow Manの向井康二からゴルフに誘われているそうで「『練習してからお願いします』って言ったら、『早く行きたいよ』って言ってくださったので、近々、実現する気がしています」と声を弾ませた。

 ビールや麦焼酎のソーダ割り、ゴルフなど20歳とは思えない渋い趣味趣向だと突っ込ままれると「先輩にかわいがっていただくことが多くて、先輩が飲んでいるものとかを真似していたらこうなったんですけど、先輩は『20歳で麦は変だよ』って(笑)」と笑顔で語った。

次のページへ (2/2) 【写真】笑顔でカレンダーをアピールする藤原大祐
1 2
あなたの“気になる”を教えてください