志村けんさん死去から4年…ものまね芸人が追悼 生前のサインに「初めて見た」と驚きの声

ザ・ドリフターズの志村けんさんが死去してから4年の月日が過ぎた。29日に命日を迎え、ものまね芸人のレッツゴーよしまさが自身のXで思いをはせた。

レッツゴーよしまさ
レッツゴーよしまさ

レッツゴーよしまさがXで思いをつづる

 ザ・ドリフターズの志村けんさんが死去してから4年の月日が過ぎた。29日に命日を迎え、ものまね芸人のレッツゴーよしまさが自身のXで思いをはせた。

 志村さんは、2020年3月29日に新型コロナウイルスによる肺炎のため亡くなった。

 レッツゴーよしまさは「今日で4年。。。志村さんは、ものまねしている僕を観て笑って下さっているのか… 答えは永久に判りませんが、それを目指して、ものまねさせていただきたいです」と決意をあらわにした。

 そして、2002年9月5日に書いてもらった“バカ殿”のスタンプが押されたサインを公開。「感謝。」と思いを伝えている。

 この投稿には「きっと喜んでらっしゃると思いますよ」「尊敬する気持ち伝わります」「たまに、憑依してる? って思うことがあります」「志村さんのサイン? 初めて見た~」「面白いです。似てます」「共演する姿、見たかったです! 本当に」という声が寄せられた。

次のページへ (2/2) 【写真】“バカ殿”のスタンプが押されたサイン
1 2
あなたの“気になる”を教えてください