『ブギウギ』最終回、懐かし人物の“その後”が判明 「一番気になってました」「ひと安心」

俳優の趣里が主人公・福来スズ子を演じるNHKの連続テレビ小説『ブギウギ』(月~土曜午前8時)の最終回が29日に放送され、大団円のラストを飾った。懐かしの人物たちも登場したが、番組の公式SNSではチラリと映った写真に視聴者からは驚きの声が上がった。

趣里【写真:舛元清香】
趣里【写真:舛元清香】

富田望生演じる小林小夜が“登場”

 俳優の趣里が主人公・福来スズ子を演じるNHKの連続テレビ小説『ブギウギ』(月~土曜午前8時)の最終回が29日に放送され、大団円のラストを飾った。懐かしの人物たちも登場したが、番組の公式SNSではチラリと映った写真に視聴者からは驚きの声が上がった。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

(※以下、ドラマの内容に関する記述があります)

 最終回ではスズ子のさよならコンサートが開催された。コンサート前の楽屋には多くの花束が届けられ、スズ子は幼なじみ・タイ子(藤間爽子)から届いた手紙に目を通していた。

 続くカットでは、スズ子の付き人だった小林小夜(富田望生)からの手紙と写真だった。米兵・サム(ジャック・ケネディ)と結婚して渡米した小夜が、麦わら帽子をかぶり、サムにお姫様抱っこされている様子がモノクロ写真に収められていた。

 放送後、番組の公式Xがこの場面のオフショットを公開し、「アメリカの小夜ちゃんからは手紙とともに、写真も届きました。“Good Luck”のポーズでのオフショット 撮影に立ち会ったスタッフの『小夜ちゃん、アメリカで幸せそうで良かったなぁ』という言葉に、富田さんもとてもうれしそうにされていました 小夜ちゃんを軽々とお姫様だっこしてくださるサムさんと、大はしゃぎな小夜ちゃんの笑い声が響くにぎやかな写真撮影となりました」と撮影の様子も紹介した。

 この投稿には、「芸が細かい」「幸せそうで良かったぁ、ひと安心」「こんな登場の仕方もありで、よかったです」「あぁ~良かった いちばん気になってました」「二人とも元気そうで良かった」「アメリカツアーで登場するのかと思いました」などのコメントが寄せられている。

次のページへ (2/2) 【写真】幸せそうな小夜と夫の2ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください