東大→NHK→医師挑戦の元局アナ・島津有理子さん、医学部卒業を報告 ファンうっとり「相変わらずお美しい」

医師国家試験に合格したことで話題になっている元NHKアナウンサーの島津有理子さん(50)が27日までに自身のXを更新。大学の卒業式であったことを報告している。

島津有理子さん【写真:X(@yshimazu0919)より】
島津有理子さん【写真:X(@yshimazu0919)より】

医師国家試験に合格したことで話題

 医師国家試験に合格したことで話題になっている元NHKアナウンサーの島津有理子さん(50)が27日までに自身のXを更新。大学の卒業式であったことを報告している。

 東京大出身の島津さんは2018年にNHKを退局。その後は東海大の医学部に入学していた。

 この日は「昨日は大学の卒業式でした。5年半の医学部生活も、これでフィニッシュです。式の間は『先生方や同級生に恵まれて、幸せな学生生活だったなぁ』としみじみ思い返していました」と卒業式の写真を公開した。

 また「式の前後は、みんなとおしゃべりしたり写真を撮ったり、キャッキャしていました」とキャンパスライフも楽しんだことをうかがわせている。

 この投稿にファンからは「おめでとう御座います」「努力を重ねて夢を実現させた島津さんを尊敬してます」「2回目の袴姿でしょうか」「袴姿、お似合いです」「相変わらずお美しい」などの声が寄せられている。

次のページへ (2/2) 【写真】医師挑戦の元局アナが卒業式で披露したはかま姿
1 2
あなたの“気になる”を教えてください