チョコプラ松尾、3歳年上の長田は「お兄ちゃんみたい」 後輩感を強調で割り勘拒否

お笑いコンビ・チョコレートプラネットの長田庄平と松尾駿が27日、都内で行われた酸素系漂白剤「オキシクリーン パワーリキッド」の新CM発表会に出席した。コンビ間の3歳の年齢差に絡めたトークを展開した。

新CM発表会に出席したチョコレートプラネット・長田庄平(左)と松尾駿【写真:ENCOUNT編集部】
新CM発表会に出席したチョコレートプラネット・長田庄平(左)と松尾駿【写真:ENCOUNT編集部】

本音ポロリ「長田さんが出してくれた金で食うメシはうまい」

 お笑いコンビ・チョコレートプラネットの長田庄平と松尾駿が27日、都内で行われた酸素系漂白剤「オキシクリーン パワーリキッド」の新CM発表会に出席した。コンビ間の3歳の年齢差に絡めたトークを展開した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 松尾は、3歳の年上の長田に対して「お兄ちゃんみたいな」と信頼感を口に。それを聞いて長田は「これ本当にね、都合よく使われている。年上、年下と言ってもコンビでやってますんで。対等なんですよ」と強調するも、「メシとか行ったときに、(コンビなら)普通は割り勘なんですけど、(松尾が)急になんか、メシ食ってる途中に、敬語になり始める。それでお会計に近づくにつれて後輩感を出してくる。結局、俺に支払わせるというやり口」と苦言を呈した。

 低姿勢の松尾は「いやいや。でも、やっぱ年上ですし、長田さんが出してくれた金で食べるメシが一番うまい」と本音がポロリ。すかさず長田が「ふざけんなよっ!」とツッコんだ。

 松尾はひるまずに「そういうので、ご飯行ったときは基本、長田さんがやっぱり出してくれる」と結論づけ、イベントの司会が長田は優しいと言うと、「そうですね」と深くうなずいた。やり取りを聞いていた長田は「おれ別に、出したくないんですよ」とぼやいた。

 新CMキャラクターに就任したチョコレートプラネットの2人は、CMの衣装でもある商品パッケージを完全再現した着ぐるみを身にまとって登場。出演するオキシクリーンの新テレビCM「パワーリキッド登場」篇が、4月1日より全国順次放映、各プラットフォームで配信される。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください