梅澤富美男、被り物は「ローソンだけ」と断言 他のオファーも「断っています」

俳優の梅沢富美男と川栄李奈が出演するローソンの新テレビCMが31日から全国にて放送される。また、テレビCM公開にあわせて、2人のインタビューを含むメイキング動画がローソンYouTubeチャンネルで27日から公開となった。

ローソンの新テレビCMに出演する川栄李奈(左)と梅沢富美男
ローソンの新テレビCMに出演する川栄李奈(左)と梅沢富美男

インタビューを含むメイキング動画は27日から公開

 俳優の梅沢富美男と川栄李奈が出演するローソンの新テレビCMが31日から全国にて放送される。また、テレビCM公開にあわせて、2人のインタビューを含むメイキング動画がローソンYouTubeチャンネルで27日から公開となった。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 テレビCMでは、からあげクン新作派の娘・川栄と定番派の父・梅沢が息のあった親子劇を繰り広げる。縁側にて、近所の実家に遊びに来た娘・川栄は、父・梅沢に「新作、焦がしチーズ味!」と「からあげクン 香ばし焦がしチーズ味」をオススメする。川栄は新作をパクッと食べると焦がしチーズの空間で「キューブとソースの未知のおいしさ……!」とうっとり。同じく食べた梅沢は、毛髪がチーズになって逆立ち、恍惚の笑みを浮かべ、「香ばチ~!」と叫びながらチーズ宇宙空間に吹っ飛んでしまう。

 続いて、「濃厚チーズ味も!」と復活「からあげクン とろ~り濃厚チーズ味」をすすめる川栄。呆れ顔でからあげクンを口に運んだ梅沢は、濃厚チーズのとろりとした空間に。恍惚の笑みを浮かべる梅沢の顔には「LOVE CHEESE」と書かれており、チーズ扇子をなめらかに扇ぎながら「濃いチ~!」とチーズの空間に吹っ飛ぶ。最後は、桜吹雪が舞う縁側で、川栄と梅沢が華麗に舞うストーリーとなっている。

 以下は、梅沢と川栄のインタビュー。

――CM撮影を終えて、CMの見どころや印象に残っているシーンを教えてください。

梅沢「結局いろんなことをやってきましたが、今回髪の毛がチーズになっておりまして、ご覧の通り。宇宙空間をウロウロします。そこが新しい見どころかなと。被り物専門の役者ではないのと、ローソンさん以外被り物は最近はやっておらず、ローソンさん専属になりました。他のお話をいただくこともあるのですが、断っています。被り物専門の役者になるために頑張ってきたわけではないので、被り物はローソンさんだけと心に決めました」

――CMではからあげクンを「チーズ満開!」と伝えていましたが、ご自身を「○○満開!」と表すなら何でしょうか。

川栄「この時期は花粉がすごくて、“花粉満開”です。ずっと鼻声だったりとか、ずっと目がかゆかったりとか、この時期は基本的に花粉と戦っているので」

梅沢「私は日本全国行かないところがないのですが、日本中行くところでローソンに行っています。決してヨイショでしゃべっているわけではなくて、この間も京都神戸大阪、3か所でローソン巡り2軒ずつ行ってきました。今度沖縄に行くのですが、そこでローソンに行ったら日本全国のローソンを制覇です。もう“ローソン満開”です」

――春は新生活の季節ですが、今年の春、気持ち新たにやってみたいことを教えてください。

川栄「今年の春は舞台でいろんな地方に行ったりするので、普段インドアなのですが、アクティブに各地方のご飯屋さんやテーマパークに行ってみたいです」

梅沢「パッと咲いてパッと散る、桜の花が好きなので、今年は本格的に花見に行こうかなと思います」

次のページへ (2/2) 【写真】テレビCM撮影の貴重なメイキングショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください