会見での大谷翔平「沈んだ様子」 現地から中継のTBS藤森祥平アナ「最後の方は深い溜め息を」

TBSの藤森祥平アナウンサーが26日、朝の報道・情報番組『THE TIME,』(月曜~金曜午前5時20分)で米ロサンゼルス ドジャー・スタジアム前から中継を行った。会見に出席したドジャース・大谷翔平の様子を明かした。

大谷翔平【写真:ロイター】
大谷翔平【写真:ロイター】

会見には約80人の記者「中に入れない人も」

 TBSの藤森祥平アナウンサーが26日、朝の報道・情報番組『THE TIME,』(月曜~金曜午前5時20分)で米ロサンゼルス ドジャー・スタジアム前から中継を行った。会見に出席したドジャース・大谷翔平の様子を明かした。

 藤森アナは「先ほどあった会見のプレスルームの中には多くの記者が詰めかけまして、20席ほど椅子がありました。そこに座る記者、立っている記者、総勢80人くらいでしょうか。最後は中に入れない人もいる状況で会見が始まりました。大谷選手は登場してからまっすぐ前を見据えていました。最後の方は深い溜め息をついていました」と振り返った。

 そのほか、「今日は沈んだ様子。緊張感もありましたし、(騒動について)つらさを感じているような印象も受けました」と告白した。

 最後は「3日後のアメリカでの開幕を前にしっかりと話をしたかった。ドジャースのチームメイトたちも表立って違和感を口にする選手はいなかったようなのですが、内心は本人の口から何も語らないという現状にしっくりこない様子もあるんじゃないかと現地の担当記者は話していましたので、これでチームのムードも高まって、ゲームに臨むと見られています」と期待を寄せていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください