内村光良、我が子の成長にしみじみ 幼少期の写真を見て感涙「あの頃はよかった」

お笑いコンビ・ウッチャンナンチャンの内村光良が26日、都内で行われた新ブランド『キリンビール 晴れ風』発表会に出席。Snow Manの目黒蓮、俳優の天海祐希、今田美桜と共に出席。子どもが幼かった頃の写真を見て、涙したことを明かした。

発表会に登場したウッチャンナンチャンの内村光良【写真:ENCOUNT編集部】
発表会に登場したウッチャンナンチャンの内村光良【写真:ENCOUNT編集部】

『キリンビール 晴れ風』発表会に出席

 お笑いコンビ・ウッチャンナンチャンの内村光良が26日、都内で行われた新ブランド『キリンビール 晴れ風』発表会に出席。Snow Manの目黒蓮、俳優の天海祐希、今田美桜と共に出席。子どもが幼かった頃の写真を見て、涙したことを明かした。

 フリップトークでは「未来につなげたい、守りたいものは?」とのお題が出ると、内村は「映像・写真」と答え、「昨日とおととい、うちの子どもが友達の家族と一緒にUSJに行ってきまして。そういや、あいつが小さいとき一緒にUSJに行ったなぁと思って、その時の写真あったなと思って探してみたんですよ。そしたら出てきましたね。涙があふれてきました。あの頃はよかった、と。いまもいいんですけど(笑)。あの頃はなんて小さくて……。あの頃が瞬時によみがえりますね」と思わず涙を流したという。

 続けて「だから残すってことは大事だなって思う。我々も、映像とか舞台や写真にしろ、残す仕事を運良くさせてもらっている。こういうのを大事に残して、アルバムとかも残していけたらなって思います」としみじみと語った。

 そのエピソードを聞いた今田は、「私も両親が撮ってくれたものを見返すことがある。どんどん年齢を重ねにつれて、うれしさが増す。自分が覚えていないことを知れるのが面白い」と親に感謝すると、内村は「でもカラーでしょ?」と自身の写真はモノクロだったと紹介し、ジェネレーションギャップを感じていた。

 同商品は、キリンビールとして17年ぶりとなるスタンダードビール新のブランド。爽やかなかんきつ系が特長の日本産希少ポップ「IBUKI」を使用し、ビールとしての飲みごたえと飲みやすさを両立させたバランスのよい味に仕上げたという。新CMは3月26日より全国で放映開始。新商品の『キリンビール 晴れ風』は4月2日に発売される。

次のページへ (2/2) 【写真】今田美桜の全身ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください