Snow Man目黒蓮、“守りたいもの”はファンと直接会えるライブ「大事にしていきたい」 今田美桜らと乾杯

Snow Manの目黒蓮が26日、都内で行われた新ブランド『キリンビール 晴れ風』発表会にお笑いコンビ・ウッチャンナンチャンの内村光良、天海祐希、今田美桜とともに出席した。

発表会に登場したSnow Manの目黒蓮【写真:ENCOUNT編集部】
発表会に登場したSnow Manの目黒蓮【写真:ENCOUNT編集部】

『キリンビール 晴れ風』発表会に出席

 Snow Manの目黒蓮が26日、都内で行われた新ブランド『キリンビール 晴れ風』発表会にお笑いコンビ・ウッチャンナンチャンの内村光良、天海祐希、今田美桜とともに出席した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 同商品は、キリンビールとして17年ぶりとなるスタンダードビール新のブランド。爽やかなかんきつ系が特長の日本産希少ポップ「IBUKI」を使用し、ビールとしての飲みごたえと飲みやすさを両立させたバランスのよい味に仕上げたという。

 会場には大勢の報道陣が集結。内村が「こんな人の前に立つのは紅白以来です(笑)」と笑わせ、「この前、上野で電車に乗った。ドアが開いて立ったら(広告ビジュアルの)私がいて、反対側には目黒蓮がいて、美桜ちゃんも天海祐希さんもいて四方に囲まれて。力の入れ具合、びっくり」とコメント。目黒も「車で渋谷を通ったらみんないました」と広告を発見したことを報告した。

 CMでは4人それぞれがビールを飲み、味を表現していく。目黒のカットが顔のアップで、天海は「見たいんですよ、この美しい顔を!」と力説。目黒は「撮影では一切飲まずにのどカラカラの状態でビールを飲ませていただいた。仕事なのを忘れてしまった。リアルな表情が写っていたのかな」とCM撮影を振り返った。

「未来につなげたい、守りたいものは?」というトークテーマが出されると、目黒は「人が直接顔を合わせて喜びを共有する文化」とフリップに記した。「お花見もそうですが、僕の場合はライブやコンサート。直接顔を合わせて喜びを分かち合えるのは、すごくすてきなこと。今はSNSが盛んな時代で便利だけど、だからこそ直接顔を合わせることを大事にしていきたい」と思いを吐露した。

 イベントでは内村の掛け声で「乾杯」。ビールを一口飲むと、たまらない表情を浮かべて「本当に本当においしいです。マジです、本当に」とカメラに向かって訴え、「この気持ちをどう表していいのか、言葉を探してしまう。早くみなさんとおいしさを共有できることを楽しみにしています」とほほ笑んだ。

 新CMは3月26日より全国で放映開始。『キリンビール 晴れ風』は4月2日に発売される。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください