チョコブラ松尾、IKKOモノマネの“からくり”告白 無音TV出演で封印危機「武器とられた」

お笑いコンビ・チョコレートプラネットの松尾駿、長田庄平が26日、都内で行われた「TRAIN TV」メディア記者発表会に出席した。無音動画コンテンツを展開する今の心境などを語った。

イベントに登壇したチョコレートプラネット・松尾駿【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登壇したチョコレートプラネット・松尾駿【写真:ENCOUNT編集部】

無音動画コンテンツに出演予定

 お笑いコンビ・チョコレートプラネットの松尾駿、長田庄平が26日、都内で行われた「TRAIN TV」メディア記者発表会に出席した。無音動画コンテンツを展開する今の心境などを語った。

 ジェイアール東日本企画は4月1日より、首都圏JR主要10路線およびゆりかもめの車両サイネージを対象とする新たな番組配信プラットフォーム「TRAIN TV」を立ち上げ、「タイパ」「サイレント」をキーワードに、テレビクオリティーのオリジナル動画コンテンツの放映を開始する。

 チョコレートプラネットは、同プラットフォームのバラエティー番組『チョコプラEX』に出演予定。電車のモニターでテレビが見られることに長田は「新しい感覚」と言い、音なしのサイレント動画作りに言及。「テレビというコンテンツは、無声というのはなかなかない。逆にチャップリンとか、ああいう時代のものがヒントになるのかな」と話した。

 松尾は「普段、別におしゃべりが上手なほうじゃないので、顔や動きでごまかしてきたのがここに来て役に立ったな」と言いつつ、「どんだけ~!」でおなじみのIKKOのモノマネに言及。「こんな、モノマネのカラクリを言いたくないですけど、僕、IKKOさんに声が似てる、ということでやってるんですよ。だってもう……」と言いながら腕を前に突き出して、おきまりのIKKOポーズを無音で披露して「何もわからないじゃないですか」とセルフツッコミ。「そこはちょっとね、武器とられたなと思う」と本音を漏らした。

 同発表会には、YouTuberのHIKAKINも出席した。

次のページへ (2/2) 【写真】チョコレートプラネットとHIKAKINの「1日の欠かせない33分」を表したグラフの中身とは?
1 2
あなたの“気になる”を教えてください