高額な被害金額に「これはひどい…」 ぺこぱシュウペイがクレカ不正被害を告白「悔しいです」

お笑いコンビ、ぺこぱのシュウペイが25日に自身のXでクレジットカードの不正利用にあったことを明かした。

ぺこぱのシュウペイ【写真:ENCOUNT編集部】
ぺこぱのシュウペイ【写真:ENCOUNT編集部】

「まったく疑いもないまま」情報を入力

 お笑いコンビ、ぺこぱのシュウペイが25日に自身のXでクレジットカードの不正利用にあったことを明かした。

 シュウペイは「自分は大丈夫だと思ってましたが今日の午前中にクレジットカードを不正に使われる被害にあいました!」と報告。

 詐欺にあったのは「メールで某有名ネットショッピングサイトを装うもの」だったそうで、「たまたまクレジットカードを新しくしたタイミングだったので更新忘れてたかぐらいの感覚でまったく疑いもないままクレジットカードの情報を入力してしまいました」といきさつを語った。

 さらに「カード会社から不正に使われている可能性があると連絡をいただきまさに買った覚えのないものが購入されてるとのことでした。約12万円の被害でした」と具体的な被害金額も公開した。

「メールの内容も本物同様にロゴも作られていたのでまさかでした。自分の注意不足なとこもあったので悔しいです」と無念さをにじませると、「手続きが面倒なので皆さんも気をつけてください!」とフォロワーに呼びかけ。

 最後に「そんなことに関わってる奴ら そして犯人! マジで許さないからな」と怒りをあらわにしていた。

 悲痛な叫びに「これはひどい…」「私の先輩も最近19万程やられたそうです」「シュウペイくんかわいそうで泣けてきた」「大事に至らなくて良かったです」「悪は絶対罰が当たりますように」など慰めのコメントが寄せれられていた。

次のページへ (2/2) 【写真】シュウペイが公開した自撮りショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください