SnowMan目黒蓮、“ガチ”愛用アイテムを紹介し照れ「恥ずかしいんですが」

SnowManの目黒蓮が25日、都内で行われたイタリア発のブランド『FENDI』期間限定ポップアップストア「FENDI selleria(フェンディ セレリア)」の記者会見に登壇した。

記者会見に登壇したSnowManの目黒蓮【写真:ENCOUNT編集部】
記者会見に登壇したSnowManの目黒蓮【写真:ENCOUNT編集部】

「分からないものよりも分かるものをあげたいので、選びました」

 SnowManの目黒蓮が25日、都内で行われたイタリア発のブランド『FENDI』期間限定ポップアップストア「FENDI selleria(フェンディ セレリア)」の記者会見に登壇した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 目黒は今年2月に『FENDI』のジャパンメンズブランドアンバサダーに就任したことを発表。同ブランドが日本人男性をアンバサダーに起用するのは初めて。この日は全身FENDIのアイテムを使用したスタイルで登場し、春夏の新作をアピールした。

「新社会人へのお祝いに選ぶなら?」との質問が出ると、同ブランドの黒色の財布をチョイスした。「どういうものをプレゼントしたらいいのか考えて、考えた結果、1番分かっているものがいいなって。これはリアルに使っているお財布と全く同じもの」と紹介した。

 続けて「知っているものを『これがいいですよ』と紹介できたらいいのかなって。この財布、機能もよくて。本当に愛用しているやつです」といい、「使っているやつを紹介することはあまりないので、恥ずかしいんですが……。分からないものよりも分かるものをあげたいので、選びました」とにっこりほほ笑んだ。

 ポップアップストアは、春夏の新作コレクションから厳選された製品を展示販売するほか、職人が手作業で仕上げるバッグの製作工程も披露。また、目黒がイタリアにある「フェンディファクトリー」を訪れた際のムービー『目黒蓮 フェンディクラフツマンシップと職人のフィロソフィーを辿る旅』も特別公開される。

 今年1月にブランドの工場を訪れた目黒は、職人の横で実際に縫う作業にチャレンジしたという。「今頃、世界のどこかで僕が縫ったバッグが発売されているかもしれない」とおちゃめにコメント。また、自分で縫ったチャームも披露し、「小学校のとき図工の授業がすごく好きだった。何もしゃべらずに黙々とやるタイプなので、図工がすごく好きだった」と懐かしんだ。

 ポップアップストアは3月26日から31日まで東京・渋谷のMEDIA DEPARTMENT TOKYOにてオープンする。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください