青木源太アナ、大阪・難波駅に混乱「全部違う場所じゃないか!」 共感する声が続々

フリーアナウンサーの青木源太が大阪・難波駅の複雑さに関する“不満”を23日、自身のXでつづった。

青木源太【写真:ENCOUNT編集部】
青木源太【写真:ENCOUNT編集部】

難波駅は合計6駅が存在している

 フリーアナウンサーの青木源太が大阪・難波駅の複雑さに関する“不満”を23日、自身のXでつづった。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 青木アナは「大阪に引っ越してきて早5ヶ月。『梅田ダンジョンと比べたら、難波なんて楽勝だよ』と聞いていたけど、全然話が違うじゃないか!」と混乱していることを明かした。

 続けて「『難波で集合ね!』って言ったって、大阪難波駅、JR難波駅、南海難波駅、なんば駅、全部違う場所じゃないか!」と疑問を呈した。

 さらに「そもそも漢字と平仮名の使い分けとかもなんなん? 難しい」とし、表記の統一性についても涙を流す絵文字を使いながら嘆いている。

 この投稿には「梅田付近に住んでますが、絶対! 難波駅周囲の方が攻略難度高いと思ってます!!」「僕もこの前大阪に旅行に行った時、混乱しまくりでした笑」「関西人ですがウチもサッパリです」「たしかに~です」「それめっちゃ分かる笑」と共感する人が続出した。

 なお、難波駅はJR難波駅、南海難波駅、近鉄・阪神 大阪難波駅、大阪メトロ御堂筋線なんば駅、大阪メトロ千日前線なんば駅、大阪メトロ四つ橋線なんば駅と合計6駅が存在している。

次のページへ (2/2) 【画像】ややこしすぎる…なんば駅の構内マップ
1 2
あなたの“気になる”を教えてください