「水原一平を救いたい」シバターが名乗り「お前の気持ちも分からんでもない」

米大リーグ、ドジャース・大谷翔平の元通訳・水原一平氏は違法賭博への関与の疑いで球団を解雇された。野球ファンに衝撃が走っているこのニュースに“古参YouTuber”が救いの手を差し伸べている。

大谷翔平(左)と水原一平氏【写真:ロイター】
大谷翔平(左)と水原一平氏【写真:ロイター】

「一平! なにやってんだよ」と叱責

 米大リーグ、ドジャース・大谷翔平の元通訳・水原一平氏は違法賭博への関与の疑いで球団を解雇された。野球ファンに衝撃が走っているこのニュースに“古参YouTuber”が救いの手を差し伸べている。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 元祖物申す系YouTuberでいまやYouTube界の重鎮となっているシバター。これまでも芸能人や同業者などが不祥事を起こすたびに「○○を救いたい」の動画をアップし、独自の救済方法を提案してきた。

 シバターは22日に「水原一平を救いたい」と駐車場で撮影された低コストの動画をアップ。「一平!」と面識はないがいつものように対象者を呼び捨てにし映像をスタートさせた・

「一平! なにやってんだよ。大谷翔平の顔に泥を塗るなよ。一平よ、なぁ! お前、大谷翔平の通訳だけで年収7500万円ももらってたんだろ? 7500万円、年収をもらえるってことはギャンブルに手を出さなくても十二分に裕福な暮らしをしていけるってことじゃないか」

 賭博疑惑に大谷への多額の借金、水原氏の行動に呆れてしまい、いったんカメラ外に姿を消す。すぐに戻ってくると「お前の気持ちも分からんでもない。男は金を持っていてもギャンブルしたくなるときがあるんだもんな」と態度を変える。

「俺だってそう!」と自分語り。年間億単位の額を稼ぐもパチンコや麻雀が大好きであることを打ち明けていた。

 それでも違法賭博はいけないことだと画面の向こうの水原氏へ向け語り、「俺から提案がある。パチンコ・パチスロ日本代表チャンネルで一緒にパチスロ打たないか?」と自身の別チャンネルへの出演を提案していた。

 この映像に視聴者からは「7億負けた男がパチプロは無理でしょ」「ギャンブルには寛容な男」「パチンコで6億の返済を手伝う男」「これみたらシンプルに一平は少し救われるかもな」「シバターが救ってくれると思ってましたw」「多分誰かもよく知らないのに救おうとしてるこの優しさよ」「シバターしか救えないだろ!!」「有名人が何やらかしたかを分かりやすく伝えてくれる男」などのコメントが寄せられている。

 またこれまでパチンコ・スロットと縁のなさそうな不祥事を起こした有名人を同様にして救ってきたため「『パチスロ打たないか?』が過去一筋が通ってる」と感心の声も見られた。

次のページへ (2/2) 【動画】近しい人物そうな語り方で映像に登場する意外な人物
1 2
あなたの“気になる”を教えてください