福岡みなみ、“炎上”を謝罪 イベントでのビジュアル指摘に「メイクの方が慣れてなくて」

整形公表で話題のモデル・福岡みなみが20日に開催された日本最大級のファッションイベント「関西コレクション2024 S/S」に出演し、ランウェイを歩いた。バックステージオフショットが話題になっていることについて“謝罪”している。

福岡みなみ【写真:ENCOUNT編集部】
福岡みなみ【写真:ENCOUNT編集部】

「関西コレクション2024 S/S」に出演

 整形公表で話題のモデル・福岡みなみが20日に開催された日本最大級のファッションイベント「関西コレクション2024 S/S」に出演し、ランウェイを歩いた。バックステージオフショットが話題になっていることについて“謝罪”している。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 福岡は、ファッションブランド・DarichのビジューDRニットトップス、コンパクトツイードショートパンツ、チェーンツイードキャスケット、黒のロングブーツの衣装を身にまといステージを歩いた。

 関コレの公式インスタグラムでは、各ブランドごとにランウェイを歩いたモデルの集合写真が公開されたが、福岡の身長が他のモデルに比べて低いことが指摘されていた。

 そして、自身のインスタグラムに「関コレでの写り悪い写真が拡散されていて、本当はもっとかわいいはずなのに悔しい」とコメントが寄せられると、福岡はストーリーズで「関コレ実は私、メイクの方が学生さんだったのか慣れてなくてステージ10分前にベースメイクしか終わってなくて不安で泣いちゃったんだよね。その後たくさんの方が走ってきてくれてみんなで直して仕上げてくれたの。だからいつもと顔違くてごめん」と説明した。

 これに対し、ネット上では「人のせいにするの?」「メイクさんかわいそう」と“炎上”する事態となった。

 その後、福岡は22日に自身のXを更新。「歩き方も知らない素人なのに、ランウェイに呼んで頂けたことが嬉しくて出てしまい、身長も低かったりとスタイルは自分でも自覚していて、全部自分のせいなのに写真のせいで不快な思いをさせてしまった方には申し訳ないです」と謝罪した。

 その上で「メイクの件もメイクさんのせいでは無いです。崩れたのは私が直前に泣いてしまったからです。他のプロのモデルさんのお隣に並ばせて頂くのも本当に恐縮でした。本来はモデルさんが輝く場所なのでなるべく素人の私は邪魔にならないようにと思っていたのですが、あの写真がフォーカスされてしまいモデルさん達にも本当に申し訳ないです」とつづった。

次のページへ (2/2) 【写真】福岡みなみが映ったモデルらとの集合ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください