EXILE NAOTO、初写真集で肉体美 表紙カットは「食事制限と水抜き」で作った自信作

EXILE/三代目 J SOUL BROTHERSのパフォーマー・EXILE NAOTOが24日、都内で1st写真集『Onesta(オネスタ)』(幻冬舎)の発売記念イベントを開催。報道陣の取材に応じた。

取材に応じたEXILE NAOTO【写真:ENCOUNT編集部】
取材に応じたEXILE NAOTO【写真:ENCOUNT編集部】

自らの希望でイタリア・シチリア島で撮影

 EXILE/三代目 J SOUL BROTHERSのパフォーマー・EXILE NAOTOが24日、都内で1st写真集『Onesta(オネスタ)』(幻冬舎)の発売記念イベントを開催。報道陣の取材に応じた。

 人生初となる写真集は、自らの希望でイタリア・シチリア島にて撮影を敢行。普段は見せない素顔や、ストイックな彼が極限まで鍛え上げた圧巻の肉体美を惜しげもなく披露している。

 トレーニングがもともと好きなNAOTOは、写真集撮影に向けて特に特別なことはしなかったが、「撮影の直前はより一層やった。表紙になっている写真は初日だったので、食事制限と水抜きをして体を作りましたね」といい、「スーツケースの中にチューブみたいなのを入れていって、直前にやった。日本から干し芋を持っていって、機内食を断って干し芋を食べていましたね」と語った。

 完成した写真集はすでにメンバーに渡っている。反応を聞かれると「『出てるじゃん! これ大丈夫!?』って男子校みたいなノリで(笑)」と明かし、「過去にほかのメンバーも写真集を出していて、いろんなところも出ている。だから『いや誰が言ってんねん!』って。お互いさまで……。僕もそのとき大いにイジったので、今回僕がイジられて。やったことが自分に返ってきたみたいな、そんなノリです」と紹介した。

 写真集に向けてスタイリストとともに打ち合わせを重ね、現地に何個も衣装が詰まったスーツケースを送ったが「結果、(写真集を)開いたら裸の写真が多くなって。スタイリストさんと『あの時間は何だったんだ』って言っていた……」と苦笑しながら語った。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください