【RIZIN】サトシ、ド派手KO直後に驚きの行動 会場は騒然&解説席も仰天「え~!」

RIZINライト級王者ホベルト・サトシ・ソウザ(ボンサイ柔術)が元UFCファイターの中村K太郎(UNITED GYM TOKYO)を1R1分43秒で破った。

試合後、ホベルト・サトシ・ソウザは妻ユリさんに指輪を渡す【写真:(C)RIZIN FF】
試合後、ホベルト・サトシ・ソウザは妻ユリさんに指輪を渡す【写真:(C)RIZIN FF】

7年前に結婚した妻に指輪のプレゼント

格闘技イベント「RIZIN LANDMARK 9 in KOBE」(3月23日・神戸ワールド記念ホール/ABEMA PPV ONLINE LIVEで全試合生中継)第11試合 RIZIN MMAルール:5分 3R(71.0kg)

 RIZINライト級王者ホベルト・サトシ・ソウザ(ボンサイ柔術)が元UFCファイターの中村K太郎(UNITED GYM TOKYO)を1R1分43秒で破った。

 鬼神のような強さを見せつけた。1R、右ハイキックでダウンを奪うと、パウンドをたたき込んだ。中村も一度は立ち上がったが、さらに追撃。鮮やかに仕留めた。

 試合後には妻のユリさんに指輪をプレゼントするサプライズ。会場はどよめき、解説席からも「え~~! 結婚してなかったの?」などと驚きの声があがった。

 このシーンについて試合後の会見で言及。「7年前くらいに結婚したけど、紙だけだった。だから今日、みんなの前で渡したかった」と明かした。「友達や生徒たちと集まってパーティーしたい」と白い歯をこぼした。

 今回はタイトルマッチではなかったが、今後について「タイトルは守りたい。誰でもいいよ。私は選んでないから。誰でも問題ないから」と防衛戦を行いたい意向も明かしていた。

次のページへ (2/2) 【動画】妻ユリさんに指輪をプレゼントするシーン
1 2
あなたの“気になる”を教えてください