【RIZIN】貴賢神、異色米ファイターを圧倒KO 悲願の初勝利にネットも祝福「強くなってる」

第5試合では大相撲の元幕内・貴源治の貴賢神(フリー)が元ラガーマンのコーディー・ジェラベック(米国)に1R2分58秒TKO勝ち。RIZIN参戦4戦目で悲願の初勝利を上げた。

コーディー・ジェラベック(右)にハイキックを繰り出す貴賢神【写真:(C)RIZIN FF】
コーディー・ジェラベック(右)にハイキックを繰り出す貴賢神【写真:(C)RIZIN FF】

第5試合、元ラガーマンで弁護士のジュラベックを撃破

格闘技イベント「RIZIN LANDMARK 9 in KOBE」(3月23日・神戸ワールド記念ホール/ABEMA PPV ONLINE LIVEで全試合生中継)第5試合 RIZIN MMAルール:5分 3R(120.0kg)

 第5試合では大相撲の元幕内・貴源治の貴賢神(フリー)が元ラガーマンのコーディー・ジェラベック(米国)に1R2分58秒TKO勝ち。RIZIN参戦4戦目で悲願の初勝利を上げた。

 ジェラベックは元ラグビー米国代表で、さらに弁護士という顔も持つ。異色のファイターを元力士が上回った。

 1Rの中盤にジェラベックの右ハイキックをもらったが、ここからだ。パンチを当て返すと、タックスに来た相手をいなしながら、左右のフック、ハイキックと打撃を連続で浴びせた。相手が戦意を喪失しかけたところで、レフェリーが試合を止めた。

 RIZIN初勝利にマイクを握ると、「ずっと連敗していて、ずっと支えてくれた方にこの場をお借りして、ありがとうございます。今年はどんどん経験を積んで、最高のヘビー級ファイターになれるように頑張りますので応援よろしくお願いします」と感謝を並べた。

 ネット上でも「ポテンシャルめっちゃ高いと思うから、勢いに乗って欲しい」「強くなってる」「貴賢神選手の右ハイ→右ストレートが良かったな。ヘビー級とは思えないくらいスムーズだった」「止めるの早いけど、おめでとう!」などの声が上がっていた。

次のページへ (2/2) 【動画】初勝利に頭を抱える貴賢神
1 2
あなたの“気になる”を教えてください