桐谷美玲、『news every.』新キャスター就任を息子に報告「そらジローと仕事すると」

モデルの桐谷美玲が、新キャスターに就任した日本テレビ系『news every.』(月曜~金曜午後3時50分)の囲み会見に出席した。

会見に出席した桐谷美玲【写真:ENCOUNT編集部】
会見に出席した桐谷美玲【写真:ENCOUNT編集部】

森アナと「キリモリっ!」を担当

 モデルの桐谷美玲が、新キャスターに就任した日本テレビ系『news every.』(月曜~金曜午後3時50分)の囲み会見に出席した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 同番組は25日から、鈴江奈々と森圭介アナウンサーのダブルメインキャスターでリニューアル。現在出演中の元バドミントン選手の陣内貴美子氏や、お天気コーナーを担当している木原実氏は引き続き出演する。

 キャスターを務めることについて、桐谷は「20代から報道番組に携わっていて、社会について勉強するなかでも知らないことがたくさんありました。当事者意識を持つことが大切だなとたくさんの方に教えていただきました。30代になり、結婚・出産をして、子育てや主婦業をしていく中で、新たな目線でニュースを伝えていけたら」と意気込んだ。

 森アナとともに企画「キリモリっ!」を担当する桐谷。「暮らしの中でのちょっとした工夫でできるタイパ・コスパを重視した、生活に役立つことを教えてくれるコーナーです」と笑顔で説明した。鈴江アナからの「普段家事をしている姿が想像できていないですけど、やっていらっしゃるんですもんね」という言葉にも「バリッバリやっています」とガッツポーズをして、“母親”としての顔を覗かせた。

 さらに、ニュースとして取り上げたいテーマを聞かれると「物価高騰は気になります。スーパーで『今日はこれが安いんだ、こんなに高くなったんだ』と思っているので」と答えた。

 1児の母でもある桐谷は「キャスターを務めることを子どもが知っているのか」を問われると「そらジローと一緒に仕事をするとは伝えました。すごく喜んでいました」と笑顔で長男の反応を明かした。

 なお、桐谷は水曜日と木曜日を担当し、元プロ野球選手の斎藤佑樹氏は月曜日と火曜日を担当する。

次のページへ (2/2) 【写真】和気あいあいと行われた会見のアザーカット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください