タクシーで「遠回りされちゃった」 令和ロマン・くるまの苦悩に「あるある」「どういうマニュアル」の声

『M-1グランプリ 2023』王者のお笑いコンビ・令和ロマンの高比良くるまが22日までに自身のXを更新。タクシー運転手の「ルート」について言及している。

令和ロマンの高比良くるま【写真:ENCOUNT編集部】
令和ロマンの高比良くるま【写真:ENCOUNT編集部】

googleマップ< 運転手の勘」の声も

『M-1グランプリ 2023』王者のお笑いコンビ・令和ロマンの高比良くるまが22日までに自身のXを更新。タクシー運転手の「ルート」について言及している。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 くるまは「タクシーの運転手さんを普通にGoogleマップ通りに走らせるのって本当に難しい 今も目離した隙にオリジナルの遠回りされちゃった」と投稿した。

 これにお笑い芸人のZAZYも反応。「タクシーのナビに自分のスマホ接続してGoogleマップ表示できるシステム技術的にいけそうだから、導入してもらって」と提案している。

 一連の投稿にユーザーからは「googleマップ< 運転手の勘」「あれどういうマニュアルなんですかね」「一時も目離せないですね」「今度ネタでやってください!」「ほんとにそんなことあるんですね」「あるあるですね」「これはマジでそう!」などの声が寄せられている。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください