【RIZIN】電撃参戦の木村ミノル、74kg契約の2日前体重公開 まさかの「85kg」も量り直して安堵

格闘技イベント格闘技イベント「RIZIN LANDMARK 9」(23日・神戸ワールド記念ホール/ABEMA PPV ONLINE LIVEで全試合生中継)の記者会見が21日、行われた。電撃参戦が決まった木村“フィリップ”ミノル(Battle-Box)は順調な調整ぶりを強調した。

会見に出席した木村ミノル【写真:(C)RIZIN FF】
会見に出席した木村ミノル【写真:(C)RIZIN FF】

「ヒヤヒヤだった」も実際はリミットまで3キロ

 格闘技イベント格闘技イベント「RIZIN LANDMARK 9」(23日・神戸ワールド記念ホール/ABEMA PPV ONLINE LIVEで全試合生中継)の記者会見が21日、行われた。電撃参戦が決まった木村“フィリップ”ミノル(Battle-Box)は順調な調整ぶりを強調した。

 18日に記者会見を行い、レジェンド、ブアカーオ・バンチャメーク(タイ)との対戦が電撃決定した木村。「近々での発表だったんですが、コンディションは作れたし、短い時間でしたが気合入れて仕上げてきました」と仕上がりに胸を張った。

 レジェンドとの試合には「パーフェクトなファイターで実績も名前もあって、対戦できることが光栄。人生で1番頑張りたいと思います」と意気込みつつ、さらに「自分のやることは変わらない。百戦錬磨の技術に翻弄されて終わってしまうのか。(ブアカーオが)アグレッシブにくるのかとか、自分自身正直わからないです。なんにせよ超強いだろうと思ってます」と相手へのリスペクトを示した。

 過去に2度ドーピング検査で「陽性」反応が出た木村。計量での体重オーバーの“前科”もあり、今回も計量をクリアできなければRIZINからの永久追放を明言されている。今回は74キロ契約。現在の体重について聞かれると、「順調にきています。ホテルで体重計借りたんですが、下がふかふかなところで、見たら85キロだった」とまさかの告白でざわつかせつつ、「ヒヤヒヤだったんですが、さきほど平らなところではかったら77キロだった(笑)。今日も夜練習して体重落として、という感じでやりたいと思っています」と調整に余念がないことを強調した。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください