安田美沙子が長男の卒園式を報告 着物姿での出席に「こんな綺麗お母さんおったらビビる」

タレントの安田美沙子が21日、自身のインスタグラムを更新し、長男の卒園式が終了したことを報告した。

安田美沙子【写真:ENCOUNT編集部】
安田美沙子【写真:ENCOUNT編集部】

先生や父兄、友達に感謝

 タレントの安田美沙子が21日、自身のインスタグラムを更新し、長男の卒園式が終了したことを報告した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 安田は「無事に卒園式を終えることが出来ました。3年間、毎日えがおで。。」と投稿し、着物姿で夫と子ども2人と撮影した家族写真を掲載した。

 さらに入学式の時の写真なども投稿し、「入園してからすぐに馴染んだ息子は、みんなが教室に入るのを見届けてから教室に入るのが習慣でした。たまにケンカもするけど、みんなに認めてもらうのが何より幸せを感じていたみたいです」と長男について語った。

 さらに、「息子のおかげで私自身が、沢山の同志たちと出逢わせてもらいました。目録を読んで泣いちゃった。お馴染みの顔ぶれや、みんなと過ごして来た日々が甦ってきて。謝恩会も愛に包まれて、私はバスタオルで涙を拭きたかった。笑」と振り返った。

 そして、「息子にとって初めての社会。毎日全力で感じて失敗して、先生たちに道標をしてもらい。。葛藤しながらも先生たちに一緒に育てて頂きました。人生の中で息子がみんなと出会えた時間は宝物です。今は寂しさと不安な気持ちを、いつも変わらない家族として支えてあげよう」と感慨深い様子。

 最後に「お世話になった先生方、お友達、おかあさん、おとうさん、本当にありがとうございました。これからも仲良くしてください」と感謝を述べた後、「さよならじゃなく新しい門出を心からおめでとう」と結び、息子に祝福を送った。

 節目での投稿に「おめでとうございます」「みさこちゃんのお着物姿とても綺麗」「こんな綺麗お母さんおったらビビる」「お子様方の成長が楽しみですね」「入学式は何を着られますか?」など祝福の声が寄せられている。

 安田は2014年3月にファッションデザイナーの下鳥直之氏と結婚。17年5月に長男、20年2月に次男を出産している。

次のページへ (2/2) 【写真】卒園式や入学式での家族ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください