横澤夏子、3人の子ども全員が同じ保育園に 送迎で苦悩「ママチャリに4人はもう乗れなくなる」

タレントの横澤夏子が21日、都内で行われた「知ることから始める 歯周病予防プレスセミナー」および「クリーンデンタル」新CM発表会に出席した。子育てに苦労の一端を語った。

新CM発表会に出席した横澤夏子【写真:ENCOUNT編集部】
新CM発表会に出席した横澤夏子【写真:ENCOUNT編集部】

体に悲鳴「すごい腰に来る」

 タレントの横澤夏子が21日、都内で行われた「知ることから始める 歯周病予防プレスセミナー」および「クリーンデンタル」新CM発表会に出席した。子育てに苦労の一端を語った。

 横澤は2017年7月20日、28歳の誕生日に結婚を公表。20年2月に第1子を、翌年10月に第2子を、23年6月に第3子を出産した身。

 現在3人の子どもの年齢は「4歳、2歳、0歳」だと言い、「この4月から、上2人の子どもが行っている保育園に3人目も入って、同じ保育園に通うことになる」と報告。「3人の送り迎えが大変。ママチャリに4人はもう乗れなくなる。だからとにかくベビーカーとか、手をつないで歩いたりとかということで、足腰をとにかく鍛えようと私は思っています」と明かした。

 続けて「もう、何十キロも乳母車を押して……。すごい腰に来る。体作りをがんばりたい」と話し、現状取り組んでいることを質問されて「よく寝る」と笑った。

 また、「歯磨きの時間が、子どもも嫌だし、私も嫌」と明かし、「大変なんですよ?、すごく! 『どっちからやるの?』とか色んな歌を歌いながらやるとか、歯磨きの絵本とかたくさん出ていて、色んなことを実践しましたが、結果今は羽交い締め」と再び笑った。

 同発表会には、俳優の松本若菜も出席した。

 今回、発売から35年以上の歯周病予防ブランドでロングセラー商品「クリーンデンタル トータルケアシリーズ」が2月14日にリニューアル発売。また、松本が新CMキャラクターとして出演し、3月21日より放映開始される新テレビCM「初トライ」篇、「くせになる」篇がお披露目された。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください