『水ダウ』、前週と“同じ”内容放送 まさかの原因に視聴者衝撃「そんな理由があんのか」

TBS系『水曜日のダウンタウン』(水曜午後10時)が20日、放送された。放送前には前週と同じ説の内容の告知が行われSNSを騒然とさせていたが、実際の放送は前週と“ほぼ同じ”放送になった。

TBS【写真:ENCOUNT編集部】
TBS【写真:ENCOUNT編集部】

エンディングで事実発覚

 TBS系『水曜日のダウンタウン』(水曜午後10時)が20日、放送された。放送前には前週と同じ説の内容の告知が行われSNSを騒然とさせていたが、実際の放送は前週と“ほぼ同じ”放送になった。

 13日放送回では、「清春の新曲、歌詞を全て書き起こせるまで脱出できない生活」にお笑いコンビ・きしたかのが挑戦。今回も同じ内容が放送され、SNS上では「再放送でも誰も気がつかない説」を疑う声が上がっていた。

 エンディングで今回の放送について「今年度分の番組予算が底をついたため先週と同じ内容を放送させていただきました」と種明かし。一方で“水ダウ”らしさも。「せっかくなので7か所のみ、わずかな変更点を加えております」と間違い探し回になっていたことも明かされた。

 この放送に視聴者からは「そんな理由があんのか」「普通に企画のための冗談でしょ笑」「水ダウも年度末かぁ」「何回やってもいいよ」「なかなかえぐいんじゃないか」「間違い探し真面目にやる人おるんか?」などの声が寄せられていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください