STU48瀧野由美子が大学受験に挑戦!!仕事との両立に苦労して一度は辞めた過去

人気アイドルグループ「STU48」の“絶対的センター”瀧野由美子が、大学受験に挑戦することになった。YouTubeの予備校「ただよび」が完全バックアップ。瀧野は実は、STU加入前に大学に通っていたが、仕事と両立させるのが難しかったことから辞めた過去を持つ。それだけに、「今まで以上に頑張っていきたい」と決意にあふれている。

STU48“絶対的センター”瀧野由美子が大学受験に挑戦 STU/RedQueen
STU48“絶対的センター”瀧野由美子が大学受験に挑戦 STU/RedQueen

YouTubeの予備校「ただよび」が完全バックアップ 第一志望の大学合格目指す

 人気アイドルグループ「STU48」の“絶対的センター”瀧野由美子が、大学受験に挑戦することになった。YouTubeの予備校「ただよび」が完全バックアップ。瀧野は実は、STU加入前に大学に通っていたが、仕事と両立させるのが難しかったことから辞めた過去を持つ。それだけに、「今まで以上に頑張っていきたい」と決意にあふれている。
  
 小さな頃からさまざまなことに挑戦してきた瀧野は、中学校の頃から始めたサックスの腕前はプロ級。小学校の頃にオセロの大会で中国地方1位になり全国大会に出場した経歴を持つ才女でもある。今回、諦めきれなかった大学受験にチャレンジすることを決意した。株式会社レッドクイーン(東京都)が発表した今回のコラボ企画は、今年4月にYouTube上で開始した、業界屈指の人気予備校講師たちによる大学受験授業を無料で受講できるサービス「ただよび」がサポートする。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 瀧野の授業を担当する講師陣は、古文は吉野敬介先生、英語は森田鉄也(もりてつ)先生、現代文は宗慶二先生。個別授業を行い、第一志望の大学合格を目指す。授業の様子は、「ただよび」のYouTubeチャンネルや、瀧野の公式SNS、「SHOWROOM」などで公開を予定している。

STU48瀧野由美子は大学受験を決意した STU/RedQueen
STU48瀧野由美子は大学受験を決意した STU/RedQueen

「しっかり勉強するとともにSTU48の活動も今まで以上に頑張っていきたいと思います」

 ■瀧野由美子のコメント

「この度、大学受験に挑戦することを決断しました。
 STU48に入る前から通っていた大学は仕事との両立が難しく、辞めざるを得ませんでした。しかし、大学をきちんと卒業したいという気持ちがずっと心の中にあり今回改めて挑戦することにしました。仕事との両立は、想像以上に大変になると思いますが、講師の先生にサポートしていただきながらしっかり勉強するとともにSTU48の活動も今まで以上に頑張っていきたいと思います。皆様応援宜しくお願いします」

次のページへ (2/2) 吉野敬介先生と対談する映像
1 2
あなたの“気になる”を教えてください