「あさイチ」近江アナ、おうちカレーの“隠し味”は「トマト缶」

NHKの情報番組「あさイチ」の公式インスタグラムが25日更新され、近江友里恵アナウンサーと中川安奈アナウンサーの2ショットを披露した。

近江友里恵アナ【写真:インスタグラム(@nhk_asaichi)より】
近江友里恵アナ【写真:インスタグラム(@nhk_asaichi)より】

「あなたのおうちカレー、隠し味はなんですか?」

 NHKの情報番組「あさイチ」の公式インスタグラムが25日更新され、近江友里恵アナウンサーと中川安奈アナウンサーの2ショットを披露した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「あなたのおうちカレー、隠し味はなんですか?」という問いかけで始まったこの日の投稿。「近江アナはトマト缶。中川アナは、番組をご覧の皆さんはもうおわかりかと思いますが、料理をあまりしないそうなので、『将来的に』チョコレートだそう」とつづった。

 テーブルに置かれた美味しそうなカレーライスを挟んで近江アナと中川アナの距離を取った2ショットを添え、「#カレーともソーシャルディスタンシング」とした。

 フォロワーからは「我が家はチョコレート」「トマト缶!」「豆乳たっぷり」「熟したバナナを潰して入れる」「ウスターソースとバター」「濃縮タイプの麺つゆ」といったカレーの隠し味についての感想をはじめ、写真を見て「なんか… カレーが、寂しそう」「近江さんのお洋服めっちゃステキ」といった声も上がっている。

次のページへ (2/2) 【写真】近江アナと中川アナの2ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください