井本彩花、念願のパスポート取得へ「やっと戸籍謄本を取りまして」 行きたい国を明かす

俳優の井本彩花が20日、都内で行われた『2024.4~2025.3 カレンダー』(わくわく製作所)の発売記念イベントに出席。イベント前に囲み取材に応じた。

囲み取材に応じた井本彩花【写真:ENCOUNT編集部】
囲み取材に応じた井本彩花【写真:ENCOUNT編集部】

“最高傑作”なカレンダーをアピール

 俳優の井本彩花が20日、都内で行われた『2024.4~2025.3 カレンダー』(わくわく製作所)の発売記念イベントに出席。イベント前に囲み取材に応じた。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 カレンダーを手にした井本は「私自身、20歳になって初めてのカレンダーなんですけど、最高傑作です! どのカットもすてきで1番を選べないくらい大好きです。120点満点です」と満足げな表情を浮かべ、本作は井本の名前にある“彩”を意識した仕上がりになっているそうで「お花を入れたいという案を出させていただいたんですけど、ところどころにお花を取り入れて撮影できたので、本当にすてきな仕上がりになったと思います」と紹介。

 お気に入りには自身の誕生月である10月のカットを挙げ「マネジャーさんが『シャボン玉も取り入れてみたい』と案を出していただいて、シャボン玉が光の加減で虹色に見えているところがポイントだと思います。大好きなピンクの衣装も着られたので10月のカットが好きですね」と声を弾ませた。

 グレーのタンクトップにショートパンツを穿き、椅子にもたれかかっているカットはどんなイメージのカットなのか追求されると「露出が1番あるカットだと思うんですけど、何をしているんでしょうね(笑)。ゆっくりしてる休日の私? グレーと青の衣装のカットが素に近いかなと思いました」と答えた。

 ほかにも色とりどりな衣装を着用しているそうで「みなさんの日常が色鮮やかになるようにという願いもあります」と吐露し、購入者にはどこに飾ってほしいか尋ねられると「卓上カレンダーなので、リビングとか1番目の入るところに置いていただけるとうれしいです」とにっこり。自身の家にも飾りたいそうで「リビングとか自分の部屋とか弟の部屋とか、各部屋に置きたいです」と笑顔を見せた。

 また、以前「パスポートを取りたい」とコメントしていた井本は、取得できたか聞かれると「やっと戸籍謄本を取りまして、あとは申請するだけなのでもうすぐ取れます」と打ち明け、行ってみたい国については「近場なんですけど韓国には行ってみたいですし、ヨーロッパとかアメリカにも行ってみたいですね。(次のカレンダーは)海外で撮影したいです(笑)」と目を輝かせた。

次のページへ (2/2) 【写真】チュールの透けワンピースで登場した井本彩花の全身ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください