『踊る大捜査線』、10年ぶり“始動”にネット騒然「何が起きるんだ」「期待して良いんですよね」

2012年に公開された映画『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』の公式Xアカウントが約10年ぶりに更新され、なぞのカウントダウンが始まっている。

『踊る大捜査線 THE FINAL』のXアカウント【写真:X(@odoru_movief)より】
『踊る大捜査線 THE FINAL』のXアカウント【写真:X(@odoru_movief)より】

最後の投稿は2013年9月29日

 2012年に公開された映画『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』の公式Xアカウントが約10年ぶりに更新され、なぞのカウントダウンが始まっている。

 1997年にテレビ放送がスタートした織田裕二主演の『踊る大捜査線』。これまで4作の映画が公開されてきた。

 公式アカウントの最後の投稿は「【地上波初放送!】10/5(土)21時より『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』がフジテレビ系にてオンエア☆衝撃のタイトルバック!最後に青島が語る想いは?!最高のラストダンスをご覧下さい!!」で2013年9月29日だった。

 10年と170日。17日にいきなりカウントダウンが始まった。突然の復活にネット上では「これは期待して良いんですよね」「動きますね!」「事件はXで起きている!?」「新作の発表か」「まさかの湾岸署復活?」「何が起きるんだ」などの声が寄せられている。

次のページへ (2/2) 【写真】10年と170日ぶりに動き出したSNSアカウント
1 2
あなたの“気になる”を教えてください