1回目の計量で250gオーバー 勝利のBreakingDown戦士、1週間で9.5kgの過酷減量「断食を2日、水抜きを5kg」

第3試合ではBreakingDownで活躍する同級15位のYURA(ダイアタイガージム)が、同9位のKENTA(HAYATO GYM)に3-0で判定勝ち。試合後、過酷な減量生活を明かした。

KENTAに勝利したYURA【写真:山口比佐夫】
KENTAに勝利したYURA【写真:山口比佐夫】

RISE大型大会に出場…試合ではスタミナ切れ

格闘技イベント「ABEMA presents RISE ELDORADO 2024」(3月17日、東京・東京体育館)第3試合、スーパーライト級(65キロ)3分×3R延長1R

 第3試合ではBreakingDownで活躍する同級15位のYURA(ダイアタイガージム)が、同9位のKENTA(HAYATO GYM)に3-0で判定勝ち。試合後、過酷な減量生活を明かした。

 普段70キロ台で戦っているYURAは今回がプロ初の65キロ。前日計量では1回目に250グラムのオーバー。2回目で無事クリアしていた。今回は減量計画をミスしてしまったようだ。

「1週間前まで残り9.5キロの状態。この1週間は毎日1000キロカロリーに届かないぐらいでずっと生活をしていました。断食を2日行って、水抜きを5キロしてみたいな。急激な減量はしない方がいいなと。今度からはゆっくり落とそうと思いました」

 試合ではスタミナが切れているようには見えなかったが、実際はかなりつらかったようで「もう結構カツカツ。本当に悔しい。こんなにスタミナないのかって。そのせいで倒せなかったです」と明かした。

 今回の一戦でいろいろと課題が見つかったようで今後は65キロで戦っていくことを誓っていた。

次のページへ (2/2) 【動画】実際の前日計量の様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください