ニッポンの社長の辻、スマホ不正利用被害を告白「20万くらい」 ファンも恐怖「なんてことに」「おっかない」

お笑いコンビ・ニッポンの社長の辻が17日、iPhoneを乗っ取られて20万円も不正利用されたことを自身のXで明かした。

ニッポンの社長・辻【写真:ENCOUNT編集部】
ニッポンの社長・辻【写真:ENCOUNT編集部】

「iPhoneのアカウントを乗っ取られて」と明かす

 お笑いコンビ・ニッポンの社長の辻が17日、iPhoneを乗っ取られて20万円も不正利用されたことを自身のXで明かした。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 辻は「iPhoneのアカウントを乗っ取られて、20万くらいアプリに課金されてました!! 皆さんも今一度、2ファクタ認証という所に知らない電話番号が無いか確認してみて下さい!」と報告した。

 2ファクタ認証とはApple IDの認証を二重化することでセキュリティを強化し、パスワードが他人に漏れても本人以外はアカウントにアクセスできないようにする認証方式のことで、これを悪用されたようだ。

 そして、決済履歴のスクリーンショットを公開。「eFootball2024」というゲームアプリ内で、1万2800円のアイテム購入が断続的に行われていることが分かる。辻は続けて、「そしてここからはお願いなのですが、eFootball2024というサッカーゲームのアプリユーザーの方、3月4日を境に急激に強くなった奴を見つけたら、どうか僕の仇を取って下さい!!」と“犯人”へのかたき討ちを呼びかけた。

 この投稿には、「なんてことに」「自分もこれやられました」「ひえーおっかないですね」「返金されるんですかね?」「怖い」「犯人絶対に許さんよ」などの声が上がっている。

次のページへ (2/2) 【画像】ニッポンの社長・辻が公開した“被害額”のスクリーンショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください