福原愛さん、テレビに映った5分間で視聴者仰天 ほっそり激変に「素敵」「中国の女優さんみたい」

元夫の江宏傑さん(35)から「長男の引き渡し」を求められていた卓球女子の五輪2大会連続メダリスト福原愛さん(35)が15日、東京・丸の内の日本外国特派員協会で記者会見。冒頭のみ出席し約5分間で退席したが、注目されたのはその変化だ。

会見に登場した福原愛さん(左から2人目)【写真:ENCOUNT編集部】
会見に登場した福原愛さん(左から2人目)【写真:ENCOUNT編集部】

記者会見での姿が注目集める

 元夫の江宏傑さん(35)から「長男の引き渡し」を求められていた卓球女子の五輪2大会連続メダリスト福原愛さん(35)が15日、東京・丸の内の日本外国特派員協会で記者会見。冒頭のみ出席し約5分間で退席したが、注目されたのはその変化だ。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 少しやせて見える福原さんは冒頭に登場。「この度はみなさんにご心配やご迷惑をおかけして申し訳ありません。この度、江さんと和解いたしましたので、ご報告させていただきます。これからは江さんと協力して子どもを育てていきたいと思います。みなさんには温かく見守っていただけると幸いです」と簡単なスピーチを行い、会見が始まってわずか5分で退席した。

 会見でのコメントとともに注目が集まったのは、福原の変化だった。おでこを出し、きりりとした太眉、ぱっちりした二重が印象的な姿に。

 複数のワイドショーでも話題になったが、ネット上では「福原愛ちゃん?二度見した」「いつのまにかアジア映画に出てくる中国マフィアのマダムみたいに」「綺麗な政治家だなって思ったら福原愛ちゃんでびっくり」「めちゃくちゃキレイになったな~」「中国の女優さんみたいで素敵」などと驚きの声が上がっていた。

次のページへ (2/2) 【動画】福原さんを正面から写したアップの姿
1 2
あなたの“気になる”を教えてください