秋山成勲の左手小指に視聴者衝撃「すげぇ」 衝撃事実に「何億円するんや」「メリケンサック?」

ABEMA格闘ドキュメンタリー番組『格闘代理戦争-THE MAX-』の1回戦が15日、行われた。韓国からミスターホンデを連れてきた監督・秋山成勲がケージ内に持ち込んだものが話題になっている。

秋山成勲(右)がケージ内に持ち込んだものが話題に【写真:徳原隆元】
秋山成勲(右)がケージ内に持ち込んだものが話題に【写真:徳原隆元】

青木真也がいじり倒す「もうミラーボールのように輝いていてて」

 ABEMA格闘ドキュメンタリー番組『格闘代理戦争-THE MAX-』の1回戦が15日、行われた。韓国からミスターホンデを連れてきた監督・秋山成勲がケージ内に持ち込んだものが話題になっている。

 会場の照明よりも明らかに輝いていた。秋山が持ち込んだ“ギラギラ”するものに注目が集まったのはトーナメント開始前のオープニングだった。

 監督・選手がそれぞれ真面目なあいさつをしていくなか、青木真也は「あの秋山監督のね、左手の小指が……もうミラーボールのように輝いていてて……」とまぶしそうな表情。続けて「見て下さい、小指。見せて下さい、アニキ(秋山監督)」とかつての敵をいきなりいじり倒す。

 秋山は韓国で大スター。昨年12月には韓国の公共放送KBS・芸能大賞でベストアイコン賞を受賞したことを報告しTWICE、NiziUのプロデューサーである“餅ゴリ”ことパク・ジニョンとの2ショットを公開していた。

 さらに「これが今回の優勝賞金にプラスされるから、みなさんはぜひ頑張っていただいて。もっと拍手していただけると、本当に出してくれると思いますので!」と会場を盛り上げた。

 これに進行を務めていたお笑いコンビ・品川庄司の品川祐は「他の監督いじるのやめてください!」とツッコミを入れていた。

 このやり取りに視聴者からは「ないんかと思った」「2000万ぐらいしそう」「ミラーボールw」「メリケンサック?」「何億円するんや」「格闘代理戦争、秋山さんの指輪が眩しすぎて何も見えなくなってしまった」「秋山流や」などの声が寄せられている。

次のページへ (2/2) 【写真】秋山成勲の左手小指の現在
1 2
あなたの“気になる”を教えてください