ヒカキン、3月に“2024年初ブチギレ” 勝手に名前使われ現金バラマキに「あるわけねぇだろ」

YouTuberのHIKAKIN(ヒカキン)が“2024年初ブチギレ事案”を明かし、「あるわけねぇだろ」と一刀両断した。

HIKAKIN【写真:ENCOUNT編集部】
HIKAKIN【写真:ENCOUNT編集部】

「許さねぇ」と題した動画をアップ

 YouTuberのHIKAKIN(ヒカキン)が“2024年初ブチギレ事案”を明かし、「あるわけねぇだろ」と一刀両断した。

 15日に自身のYouTubeチャンネルで「許さねぇ」と題した動画をアップし、「ヒカキン現金バラマキ会場へご案内」と件名に記載のあるメールについて言及した。

 ヒカキンは「少し前にファンの人が『勝手に変なことされていますよ!』ってことで教えてくれたんですけど、Xでこういうのをつぶやいている人がたくさんいて、相当たくさんの人にこういうメールが送られているっぽいんですよ」と動画の趣旨を説明した。

 そして「現金バラマキタイムです! たくさん拾って幸せになって~」と妄想でノリツッコミしつつ「あるわけねぇだろ!」と一刀両断した。

 こういった迷惑メールの手口についても「何となくこれあの手この手で怪しいメールを開かせる工夫をしているんだよね。タイトルで! それに使われているっぽい。よーく見るとヒカキンじゃなくてヒカキソなんだけど、これヒカキンって見ちゃうんだよ。もしかしたらビビっていると思う。ヒカキンって書いたら僕が訴えるからね」と分析した。

 さらに「昔もあったんだよ。六本木界隈を歩いてたらさ『今日ヒカキンも来るパーティーやるけど来ない?』って女の子を誘っている男がいるみたいなね。パーティーとか行かないから! って話したこともあったけどさ。それを思い出す感じだよな」と振り返った。

 メールの内容は「現金3000円ばらまいてみましたw 早速ですが、あなたにもお届けします! ココのショッピングサイトで下記クーポンを使ってみてね」とURLをクリックさせ、フィッシング詐欺サイトで個人情報を盗むことが目的のようだった。

 視聴者からは「このシリーズめっちゃ好き」「許せんなあ」「時事ネタコーナー面白すぎるので定期的に見たいです」という声が寄せられた。

次のページへ (2/2) 【動画】ヒカキンが注意喚起した「ヒカキン現金バラマキ会場へご案内」実際のメール
1 2
あなたの“気になる”を教えてください