佐藤二朗の“奇行”を瀧本美織が暴露 間宮祥太朗&川栄李奈「どこでもやるんだ…」

映画『変な家』の初日舞台あいさつが15日、都内で行われ、ダブル主演を務めた間宮祥太朗、佐藤二朗をはじめ、川栄李奈、瀧本美織、斉藤由貴、石川淳一監督が参加。瀧本が佐藤の“奇行”を明かす場面があった。

映画『変な家』初日舞台あいさつに出席した間宮祥太朗、佐藤二朗ら【写真:ENCOUNT編集部】
映画『変な家』初日舞台あいさつに出席した間宮祥太朗、佐藤二朗ら【写真:ENCOUNT編集部】

言い訳は「番組収録で放屁することと、変な人はイコールではない」

 映画『変な家』の初日舞台あいさつが15日、都内で行われ、ダブル主演を務めた間宮祥太朗、佐藤二朗をはじめ、川栄李奈、瀧本美織、斉藤由貴、石川淳一監督が参加。瀧本が佐藤の“奇行”を明かす場面があった。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 映画タイトルにかけて「誰が変な人なのか」を決めるコーナーが行われ、瀧本は佐藤の名を挙げた。「この前番宣で一緒に番組に出たんですが、佐藤さん収録の途中で急に立って、ブッておならしたんですよ。しかも私のほうに向いていたので、私は立ち上がって逃げたんです」と告白した。

 佐藤は「瀧本くん、なんでオンエアでカットされたものをここで暴露するの? せっかく無傷で済んだと思ったのに……」と冷静なトーンでツッコミ。すると、間宮が「川栄と『またやってんだ、どこでもやるんだね』って話していた」といい、川栄も「どこでもやってるんですね?」と呆れ顔で、佐藤の常習犯をうかがわせた。

 佐藤は「待ってくれ、みんな。番組収録で放屁することと、変な人はイコールではないです」と高らかに言い訳。しかし、すぐさま「ごめんなさい、イコールです」と謝罪。「もう人前でおならしない」と約束した。

 YouTubeで総再生回数1600万回を突破し、書籍も発売された、覆面YouTuberでホラー作家・雨穴(うけつ)氏による『変な家』。一見普通の家の間取りに見えるが、注意深く見ると違和感が浮かび上がり、そこから驚愕(きょうがく)の真実が明らかになっていく。

 この日、佐藤はステージにあがると、ファンが持つ名前が書かれたうちわやボードをチェック。「間宮、間宮、間宮……。二朗が1つもない。役名でさえいない」と自身のファンがおらず嘆いていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください