Chara「苦しんで寝るのは嫌」 睡眠×音楽を探究するレーベルで新曲披露

歌手のCharaが15日、都内で行われた、『SLEEP SOUND LABEL ZZZN(ズズズン)』プレス発表・演奏会に登壇。本企画のため書き下ろした新曲を披露した。

プレス発表・演奏会に登壇したChara【写真提供:SLEEP SOUND LABEL ZZZN】
プレス発表・演奏会に登壇したChara【写真提供:SLEEP SOUND LABEL ZZZN】

睡眠と音楽の可能性を探求するレーベル『SLEEP SOUND LABEL ZZZN』

 歌手のCharaが15日、都内で行われた、『SLEEP SOUND LABEL ZZZN(ズズズン)』プレス発表・演奏会に登壇。本企画のため書き下ろした新曲を披露した。

 NTT 東日本グループと株式会社Konelは、睡眠と音楽の可能性を探求するレーベルを設立。睡眠にまつわるさまざまなシチュエーションやファクターに寄り添う楽曲制作を目指す活動に取り組み、第1弾作品『ZZZN EP Vol.1』には、Charaの楽曲『あなたの一部になりたい』が収録される。

 Charaは本楽曲について、「睡眠って健康に大事なので、興味があるお話でした。女の子が頑張った一日、あとお家に帰って自分のためにお手入れしたり、好きなことをしたりして、寝るまでの楽しい時間みたいなのを想定しました」とコメント。楽曲制作を振り返り、「今回は割と一筆書きで作った曲。詞もそういう感じ。苦しんで寝るのは嫌だと思って、私のことを思ってくれているのかしらみたいな雰囲気に包まれたくらいの感覚、勘違いの入り口みたいな。そんな、ふわっとした感じを言葉とメロディーにしてみました」と解説した。

 日本初の睡眠に特化した宿泊型ライブを体験する、ライブパフォーマンスも実施。Charaが歌唱する中、来場者はクッションやマットレスなどに寝転び、やさしい睡眠の世界に誘われた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください